※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんくん
子育て・グッズ

外出が苦手で静かな性格。家では楽しそうだが外では違う。同じ経験の方、アドバイスを。

おでかけをしようとするとすごく嫌がります。大泣きしてしまい、なかなか外出できず困ります。
支援センターや遊ぶ場所に連れて行っても一人で黙々とブロックをしたりしてあまり声も出しません。家とは別人のように静かに過ごします。他のママさんからはいつも不機嫌そうで大人しいですよね、と言われてしまいます。
家では走り回ったりして賑やかに過ごして楽しそうですが、外でお友達と遊んだり、一緒の空間で楽しませてあげたいと思うのは、我が子にはあわないようですが、このままで良いのか分かりません。同じような方いらっしゃったら教えてください。アドバイスください。

コメント

ぽこ◎

うちもこの間支援センターに行ったら、ニコニコタイム(先生が歌あそびや絵本を読んでくれる)が始まってもずっと固まって身動きひとつ取らずにいました。家では音楽が大好きでいつも踊っている子です。
外では緊張して全く態度が違いますが、気分屋というか、そういう性格なのかなと思います。気分が乗る時は支援センターでもキャッキャと遊ぶときもありますし。

他のママさんに言われても、「家では元気いっぱいなんですよ〜」とやり過ごして気にしないことです(^o^)