※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子、お家で遊んでばっかりで外で遊びたがりません。やはり外で遊ばせた方が運動神経など良くなるんでしょうか?

4歳の息子、お家で遊んでばっかりで外で遊びたがりません。やはり外で遊ばせた方が運動神経など良くなるんでしょうか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

5歳の年長の息子が居ます!
大雨と強風以外は基本的に外遊びします😌
旦那が
キャッチボール、サッカー、
かけっこ、バトミントン、バッティングをめちゃくちゃ教えてたら何でもこなすようになり足も早くなりました🤭
保育園で縄跳びは教えてもらいいまは交差とびまでできるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合外で遊ばせても虫や草花を観察したり石を並べたりしているので運動神経が良くなりそうな気配はないです😂
多少は歩いたり遊具で遊んだりもするので家にいるより体力はつくと思います。

ママリ

上の方と同様に大雨とか強風でなければ雨の日でもかっぱと長靴履かせて散歩とか行ってました!!

2人とも運動神経は良く1年生の頃には空中逆上がりもでき、マラソン大会も45人位居ても10位以内、跳び箱も、大縄も、縄跳びもつまずく事なく出来てしまうタイプです!

そして1位では無いにしても大体は10位以内です!

私がめちゃくちゃ運動神経悪いので、同じようになって欲しくなくて小さい頃からぶら下がったり強く掴む力を付けたり、とにかく沢山歩かせたり、ジャンプさせたり、体幹鍛えるものをやったりしたので、やらないよりはやらせた方が効果はあると思います!

はじめてのママリ🔰

そうでもないかなーと🤔
家の中でも体動かす遊びはありますし!
うちは外遊び、室内遊び半々、室内ではYouTubeも見るしゲームもするような子ですが運動神経抜群と周りには言われます。
旦那が今もスポーツしていてその遺伝だと思います😂
あとは性格もあるかなと。
娘は周りとではなくできない自分が嫌という負けず嫌いなタイプなので、年上の子がしていることを見て自分もできるようになりたい!できない自分が嫌だ!と1人練習してできるようになっています。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!