※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の出張が多く、育児と仕事でストレスが溜まっている女性。夫に労いの言葉が欲しいが、謝罪だけでは解決しない状況。どう思いますか?

愚痴と反省とイラつきです😂😂
私も悪いですけど、、どう思いますか?

夫:海外出張が多く、2か月に1度2週間ぐらい帰ってくる
私:週5フルタイム
子ども:2歳3歳

夫は今日から出張です。
昨日寝かしつけの時に
私「いいな〜明日からゆっくりねれるやん」
夫「はあ?そんなこというなら仕事やめるぞ。黙ってろ」
といわれカッチーーんきて
私「え、なら私も辞めたい。専業主婦だったら文句も言わず子育てするよ。もっと稼いでくれば?」
と言っちゃいました。

出張中はほんと私も心が限界で
子どもは可愛いけどフルタイムお迎えご飯お風呂遊びとイライラしちゃうこととても多いです😂
土日も1人で公園いったり私にとって結構きつい2か月です😂

夫が頑張ってるのは知ってます。
けど、私に特に労いの言葉もなく
帰ってきたら良い父ですがなんか疲れちゃって、、、

夫はとても傷付いたらしくずっと無言やイライラしてます。昨晩は寝れなかったと言ってました。

私的には「そうだね〜大変だもんね〜」などの共感があればそれで良いだけでとくに仕事辞めてとかまでは思ってません、、。

私も悪いですけどどう思いますか?笑
結局謝りましたが謝って済む問題じゃないと言われました。

コメント

はじめてのママリ

労って欲しいのはご主人も同じじゃないですか?😅💦
うちも共働きですが、出張前日にそんな事言われたら喧嘩になって当たり前かなと思います。

子供いて働くと決めたのも自分なので、毎日の生活に追われ余裕がなくなるなら私は仕事辞めるつもりです。

先に言った方が悪いと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよね😅
    個人的に1人が羨ましい部分があってちょっと言っちゃいました。。

• 1月7日
プクリン

謝って済む問題じゃないのは旦那さんも同じだと思いますが。旦那さんも悪いですよ。旦那さんからの謝罪はあったんですか?
ゆっくり寝れるが嫌味に聞こえたんでしょうが、事実ですよね。ほとんど一人暮らしじゃないですか。羨ましいに決まってます。
主さんがどれだけ過酷が分かってないんじゃないですか?
仰るように言葉で労ってれればそれだけで救われることだってあるのに。やめるぞ黙ってろなんて脅し。ひどいですよ。
主さんのもっと稼げ発言も確かにひどいですがこの件は喧嘩両成敗だと思います。
旦那さんに、本当に過酷で羨ましい気持ちも本当で感謝や労いの言葉だけでもかけて欲しかったと伝えてみてはどうでしょうか。男って共感能力低いので理解できない馬鹿も多いですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます💦
    こうやって吐き出すだけで救われます😭
    たぶんたまにしか帰ってこず
    帰ってきた時家事育児しますが全部1人でするわけじゃないので
    本当の過酷さは知らないと思います。
    労いの言葉のことも言いましたがそんなの知らないと怒ってます。。

• 1月7日
  • プクリン

プクリン

仕事+家事育児したことないからそんなことぐらいで怒ってられるんですよね。呑気で羨ましいですね(笑)
    私ならさらにキレてしまいそう…。
    でも旦那さん出張でいなくなってしまうからここで喧嘩を悪化させるわけにはいかないですよね(笑)💦
    おふたりの喧嘩は時間が解決してくれるタイプですか?もしそうならもうほっといていいと思います😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    私も悪かったんですが
    もう謝ったしほっといて普段通り過ごしたいと思います。
    吐き出して少し楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 1月7日

どっちが大変!とか比較するの良くないかもですが、それでもやっぱり子供2人見ながらのフルタイム勤務の方が大変だと思います💦

海外出張ももちろん大変だと思いますが、週7休み無しで働いているわけじゃないだろうし、休みの日はのんびりリフレッシュ出来ますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫曰く、土日も外にはあんまり出なくてYouTubeとかゲームばっかりで楽しくないとは言われます笑
    確かにそうだとは思いますが
    全く休めないのも辛いぞとなります😂笑

• 1月7日
はじめてのママリ

めっちゃわかります‼︎
私もフルタイムで働いて年子育ててます。
出産前はよく出張してて、出張嫌いじゃなかったです。
ゆっくり1人で寝れる出張、普通にうらやましいですよ笑

旦那さんもとても傷付くって😅
質問者さんは心が広いなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとそう思ってしまって💦

共感だけでも救われます笑

• 1月7日