※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1歳の赤ちゃんが生ワクチン後に高熱が続き、泣き続けて食事を摂らない状態です。アンビバ坐薬を使っても良いでしょうか?風邪の時にもらった坐薬は使わない方が良いでしょうか?

生ワクチン後高熱が続いて2日です。
ずっと泣き続けていてご飯食べません。
アンビバ坐薬入れても良いのでしょうか?
つい先日風邪の時に熱でもらったものなのでワクチンの後の熱では使わない方が良いのでしょうか?
1歳なりたてです

コメント

みー

私は1歳の予防接種の時(MR、水疱瘡など)、アンヒバ入れて良いと言われました。

• みー

みー

予防接種っていつ打ちましたか?生ワクチンなら副反応はすぐには出ないと聞いたことがありますが…
    不活性化ワクチンも一緒に打っていたらそっちの副反応かもしれないです。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます。
    打ったのは1/5です。
    打ったのは、水痘、MR、おたふくです。

ではワクチンの熱ではなくたまたまこのタイミングで何かかかってるということでしょうか?

連休だし迷いますね💦

• 1月7日
  • みー

みー

その可能性があるかなと思いました💦ワクチンだと2日も高熱続くの珍しいと思いますし…
    混むかもしれませんが、明日も祝日ですし当番医に診てもらっても良いかもしれないですね。

• 1月7日