※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
ココロ・悩み

便や血の問題で不安。妊娠前から血便や切れ痔あり。最近、腹痛と血便が再発。夫に相談不安。肛門科受診を検討中。同じ経験者いますか?

便や血の話です
妊娠前から血便や切れ痔があります
元々切れ痔はなかったものの18からブルダックポックンミョンにハマってはや6年きっかけは激辛で19当たりから切れ痔になりました
切れ痔での血流はあったものの便そのもの日が混ざることは無かったです
血便はここ1〜2年かと思います
粘度のある血便だったりサラサラとした血便だったり
噴射タイプの日もありました
なかなか汚いお話ですみません
妊娠してから辛いものにあまり興味がなくなり血便はなくなったと思ったんですけど先程急に腹痛が来て血便していてとても焦りました、、わ!赤ちゃん流れちゃったのかな!?大丈夫かな!?と確認したらおしりからでした、、なぜ
5時間後用を足して立ち上がると便を出してもないのに血が便器に💦
調べると長期にわたる血便は危ないとか書いてて不安です
夫に言ってもなかなか話を聞いてくれてるのか分からない返事しかしないし、
妊婦健診で癌や体に異常あったら言われますよね?
肛門科に受信した方がいいのか、、、同じ経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切れ痔(肛門から)出血なら肛門科で良いですが、そうでないなら急いで消化器内科受診された方が良いです。
食事は今日すぐ病院行けるなら食べずに水分のみ。明日とかになるならうどんや、雑炊など刺激のないものにした方が良いです。

• 上

え、なんかヤバいんですかね、

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅すつもりではないですが、大腸から出血してるかもです。。。

• 1月7日
課金ちゃん

切れ痔はあるあるですが、血便はやばいのですぐ診てもらった方が良いと思います😭

少し前に大腸がんで亡くなった知人(まだ30代)も、最初は痔だと思って放置してて、腹痛があり受診したら既にかなり進行した大腸がんだったそうです💦

• 上

まだ23歳なんですけど有り得る事ですかね🥺

怖いし行ってみます😵‍💫

• 1月7日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

上記の知人は、いくつか病院を渡り歩いて、30代半ばでも「若いし癌はまずありえない」といわれ続け発見が遅れたそうです💦

行ってきちんと検査して、何もなければ安心ですしね☺️

• 1月8日