※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦です。下の方で一定間隔でトク…トク…と感じます。しゃっくりか心臓の鼓動か不明で、同じ経験の方いますか?

26週の妊婦です。
胎動なのかわからないのですが、よく下の方(陰毛が生えている辺り)で
トク…トク…トク…と一定間隔で動いています。
動いていると言う表現が合っているのかわからないですが
よく感じる事が多いです。

赤ちゃんのしゃっくりにしては長く感じるし
心臓の鼓動なのかなと思ったのですが、こんなハッキリ感じるのかなと不思議で、結構良くあるのですが
同じような方おられますか?

トク…トクと感じる時はいつも下の方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。2人目妊娠中で今34週です。1人目の時も今もそのトク、トク、というような感覚はありました!妊娠してるたった今も同じようにトク、トク、と何度もなっています。
1人目の時に、しゃっくりと聞いたことがあります。とても検索魔になっていてしゃっくりをしていると出てきたことがあるのできっとそうだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方で感じる事ありましたか?
    私いつも決まって下の方で感じていて、しゃっくりにしては同じ所で長いな〜と毎回思っていて…😅
    しゃっくりだったら問題ないですね!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方で良く感じますよ。
    私の場合、2〜3分くらいでおさまってまた何分か後に始まったりもします。
    一時期逆子だった為左上の方でなったりもしていました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😊
    ついつい何か問題あるんじゃないかと思っちゃってたので!下の方で感じてたら逆子でもないって事ですよね☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゃっくりが下の方で感じてからちょうど次の日検診に行ったら、治ってました!なので、やっぱりしゃっくりだろうと思ってます!一応次の検診で先生に相談してみてください!

• 1月7日
スッポン

一定間隔のトクトクトクは
しゃっくりだと思いますよ〜☺️