※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9ヶ月の男の子が4回吐き、水分が取れていない。経口補水液を少し舐めたが眠い様子。1時間後にまたあげても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の男の子が21時、23時、0時、1時半と4回吐きました。
寝るまで元気に兄弟達とはしゃいでいたのですが20時半ごろにミルクをのんで21時に寝かしつけるくらいで吐き戻しがありました。飲み過ぎるとたまにありそのままねついたのですがそのあと嘔吐が続いています。吐いた後は機嫌が悪い様子もなく眠るのですが水分が取れていません。
経口補水液を作ってあげてみましたが少し舐めた程度で眠いのかぐずってしまい今もねています。
1時間くらいあけてまた起きたときにでもあげれば大丈夫でしょうか???

コメント

mamari♩°*

短時間で嘔吐が続いているんですね、息子は嘔吐が続いた時は胃腸炎と言われました。(息子の場合、嘔吐が治まったら下痢が始まりました。)

嘔吐した直後は、水分含め何も口にしないほうがいいそうです。1時間くらい経って、スプーン1杯のお茶や経口補水液をあげて、吐かなければ少しずつ量を増やして様子を見ます。

ちなみに息子も9ヶ月で胃腸炎になり、嘔吐がなかなか治らず、医師の指示で離乳食中断してミルクのみの日が2,3日続きました…🥲

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスをありがとうございます՞߹ - ߹՞
    お兄ちゃんが下痢をしていたのでもしかしたらそこから来たのかもしれないです😭
    本当に突然始まるから兄弟の時もそうなんですけど慌てちゃって😭赤ちゃんなので特に💦
    自分でも調べて見たら寝るのなら朝まで寝かしてもいいとあったので朝まで様子見ようと思います😊
    心配なのでしばらく自分は寝れそうにないですが、…( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月7日