※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__ke9
産婦人科・小児科

予防接種を2ヶ月過ぎてから受けることに不安を感じています。副作用や保険証の問題で悩んでいます。経験を教えてください。

生後2ヶ月の予防接種ですが、2ヶ月と13日で打つ予定なのですが遅いんですかね、、?
本当は2ヶ月ぴったりに打ちたかったのですが、予約が必要ない病院で、12/26に2ヶ月になったので年末年始は病院が空いてない、あとは旦那さんの扶養に入ったのでずが、会社側の都合でまだ保険証が届いてないので医療証も作れずどうすればいいんだと、、。
保険証を待っていたら2ヶ月が過ぎてしまいそうで、すごく不安なので一 応病院に行こうと思っています。

2ヶ月少し過ぎてから打った方、副作用はありましたか?
またいないかと思いますが、保険証が届かなかったり医療証持ってかなかった方などいましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ぴったりじゃなかったですけど、なんの問題もなかったですよ✨

はじめてのママリ🔰

1月2日で2ヶ月になりましたが
12月に予約の電話したら
1番早くて1月29日だったので
わたしも2ヶ月過ぎて接種します😢

ママリ

娘も年明けに2ヶ月をむかえましたが、正月を挟んだので2ヶ月すぎてから打ちました💉
私が受診した病院は、予防接種のみだったら保険証も医療証も必要なかったです!病院だから持って行ったら返却されました。笑
ついでに診察とかするのであれば、保険証と医療証はいるみたいです😊
問診票と母子手帳あればOKでしたよ!

ままり初心者

私も12/27が2ヶ月で、1/11に打つ予定ですが気にしてなかったです。
年末年始はやってないから、年明けでいいと病院で案内されましたよ!
確か一つだけ何週までに打たないといけないって書いてありましたが大丈夫な日付でした🤔

えちゃん

うちも12/30で2ヶ月でしたが、病院空いてなかったので1/9で打ちましたー!

診察なければ予防接種手帳と母子手帳があれば費用はかからないと思います。