※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちきぼーん🍖
子育て・グッズ

1歳2ヶ月以降に歩いたお子さんがいる方、歩くタイミングについて相談。1歳3ヶ月の末っ子はまだ歩かず、言葉は理解するが発語は少なめ。やんちゃで手がかかるので心配。

1歳2ヶ月以降に歩いたお子さんがいる方、どのくらいで歩きましたか?👶🏻

今月で1歳3ヶ月になる末っ子、いまだに歩く気配なく何もない所ではたまに立つんですがマイペースで心配になります🤣🤣
上2人は1歳1ヶ月、10ヶ月で歩いてたのでほんとに歩く日は来るのか?と🤣

言葉はこっちの言う事はちゃんと理解はしてますが発語も少なめです🤔あと3人目にして初の気に入らない事があると泣いて寝転ぶタイプで1番やんちゃ、乱暴、手がかかるので大丈夫かなと不安になる事もあります🤣💦

コメント

いけ

1歳8ヶ月です🫣
うちはできないというよりかは、やる気がないって感じに見えました😂

• ちきちきぼーん🍖

ちきちきぼーん🍖

教えてくれてありがとうございます🥹
    やる気がないのわかる気がします🤣🤣抱っこの方がいいから歩かなくてもいいや!的な🤣

今行ってる園でも多分歩けるよ!でも多分歩くより抱っこが好きなんだと思うよーと言われたので🤔笑

もう少し気長に待ってみようと思います🥰
    回答ありがとうございました♡

• 1月6日
m-mama💚

一歳3ヶ月で歩きました🚶
うちも周りがみんな一歳すぎてすぐ歩いてたので焦ってました😭

れー

1歳7ヶ月です✨
多分もっと早くから歩けてたんだろうけど、慎重派だったのかもです😂
娘はもうすぐ1歳4ヶ月になりますが、まだ歩きません🌟