※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が年長になり、二人目を考えているが夫は忙しくて参加できないという悩み。同じ経験の方、どうしましたか?

二人目問題。

今年の春から子供が年長です。

子育てがワンオペなこともあり、やっと落ち着いて来たので二人目が欲しくなってきたのですが、夫はその気はないらしいです。

理由としては、仕事が今激務でますます子育てには参加できない、夜泣きなど手伝いもまわらない、だそうです。

同じような方いますか?
やはり二人目はあきらめましたか?

コメント

🔰

子供2人でワンオペです。

3人目考えてましたが、同じく旦那が長期出張やら仕事が忙しくて…
私は帝王切開だし夜中の授乳やら協力してくれないと、自分の体力的にも無理で鬱や育児のノイローゼに確実になるなと思い諦めました。

はじめてのママリ🔰

私は、小5娘、小1娘、3歳息子がいます!今年の春から年少になるので、まだまだ手は掛かるんですけど💡上の子たちの手が離れて来て4人目可愛いだろうなーって思い始めてます❗️旦那が転職して、仕事が忙しくなっているので、今までみたいに手伝えないと言われて保留中です😅💦手伝って貰わなくてもなんとかなりそうですけど、もし妊娠中に入院とか出産中の入院とか家に私がいられない時が困るかなと悩んでます。実母と関係があまり良くないので、里帰りはせず私の入院中は旦那が毎回子どもたちを見てくれているので、そこは旦那の手伝いが不可欠かなと...。