※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、入院を勧められる状況。上の子を預ける場所がなく、入院を避けたいが、少しでも楽になる方法を知りたいです。

悪阻が酷いです(T ^ T)
上の子の時は軽くてすぐ終わったのに今回は妊娠発覚前から気持ち悪さがあり今では入院を勧められるほど悪化してます。
飲み物、食べ物全て吐いてしまい何も食べてないのに気持ち悪くて胃酸を吐いてます…
こんな状態でも病院は同室不可で上の子を預かってくれる人はいないので入院は絶対に避けたくて。
でも入院したら少しは楽になるのかなと甘えたい気持ちもあり(>_<)
これなら食べられたって物教えてください!

コメント

まめちゃん

食べ物、飲み物が全てダメだと
何を食べ飲みしても
無理かなと…
水分がとれないと脱水にも
繋がりご自身だけでなく
赤ちゃんにも危険ですよ…

• ひちょ

ひちょ

この間は悪阻の酷さがわかるからおしっことってと言われても飲んでないせいか出ず…
    脱水だからとすぐ点滴になりました(T ^ T)

• 3月9日
angelily

今まさに同じ状況です…
結局、入院は断ってます😱むしろ入院してしまいたい気持ち。さすがに、仕事はお休みもらってます💦ですが、息子の世話、家事やってて吐きまくっては点滴の毎日(>_<)

☆ミルクセーキ、飲めましたよ!!!
↑作り方ミキサーかブレンダーがあれば簡単です(^^)
☆イチゴは食べられて、吐くときも楽ですよ🍓!
☆冷やご飯のおにぎりに辛子明太子付けたものもいけました🍙!
☆朝はグレープフルーツジュースでスッキリです🍹!

あとは、病院にお願いして入院しない代わりに吐き気どめもらいました(>_<)
お互い乗り越えて、出産頑張りましょう!!

• ひちょ

ひちょ

やっぱり入院断ってもしてしまいたい気持ちになりますよね。
    病院まで点滴に通うのにバスで子どもいて毎日はキツイと話して一日置きに点滴に通ってます…
    私はお願いしても吐き気どめは出してもらえなくて生姜?のような薬を処方されました(>_<)
    スッキリするからと…
    全く食べるのをやめてしまってたので教えてもらったのを試してみます!!

• 3月9日
  • angelily

angelily

私はツラさを伝えても分かってくれなかったし、点滴通いも相当大変だったから、思い切って転院しちゃいました💦今日です。
    水さえ受けつけず、極度の脱水と栄養失調で血管が見えなくて点滴5,6回失敗されたり…
    つわりだから乗り切るしかないってのが先生の意見なんでしょうが、入院ダメなのに薬もくれないなんて辛すぎるので、転院前は私は別の一般内科を受診して、妊娠中でも大丈夫な吐き気どめもらってました✨

Doleシリーズのグレープフルーツジュースやパインジュースは安いし手軽なので、枕元においてちょこちょこ飲んでます(^^)水分はこれだけですが(笑)

ミルクセーキ
    ・牛乳200ml ・卵1個 ・砂糖20g ・氷約8個 を一気にミキサーかけます👍これが晩ご飯です🍹笑

• 3月10日
  • ひちょ

ひちょ

私も点滴五回失敗されました…
    ほんと同じ状況な感じですね(>_<)
    薬をもらって少しは落ち着きましたか??

Doleシリーズさっそく買ってみます☆
    ミルクセーキも美味しそう(^^)
    試してみます(*゚v゚*)

• 3月10日
  • angelily

angelily

ほんっと気分悪くて辛いですよね💦薬飲んだら、身体も気持ちも少し楽になり、その間にポテチのうすしお食べたりしてます(^^)
    じゃがいもはつわりを軽くしてくれるみたいで、ふかし芋に塩かけたら食べやすいです🥔塩分注意ですけどね(>_<)
    何でもいいので、飲めたり食べられたりした
    ら良いけれど、分かってても無理だし起き上がると貧血っぽくグルグルするし…
    逆にずっと寝てたら悪いので、適度に肩甲骨や骨盤ストレッチすると身体にも良いですよ♪

一緒に頑張って、安定期目指しましょう♡

• 3月10日