※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

母乳の色や断乳の仕方について相談です。母乳パッドの色が気になり、乳腺炎の可能性も。母乳は作られているようで、張らなくても絞るべきか悩んでいます。

母乳の色、断乳の仕方について

生後16日の赤ちゃんを育てています。

ほぼ完ミの混合で育てていたのですが、おっぱいが張らなくなってきたので完ミに移行しました。

張らないので絞ってもいません。が、シャワーの際などに勝手に出てくることがあります。

母乳パッドは汚れていたら替えているのですが、色が気になります。
黄色っぽいところとオレンジのところがあります。

調べると、乳腺炎と出てきます。痛みはチクチクすることもありますが、しこりや腫れはありません。

母乳の色はみなさんどのようなかんじでしたか??

また断乳の仕方ですが、このまま張らなければ、放っておいていいのでしょうか。まだ母乳は作られているみたいなので、張っていなくても絞った方が良いのでしょうか。

回答いただけると嬉しいです。

コメント

たぬき

まだ16日目でほぼミルクあげてたなら母乳の色がオレンジに近い黄色でも大丈夫かと☺️
張って痛いとかなければこのまま放置で大丈夫ですよ✨
私も1人目の時に放置して完ミにしましたが、なんの問題もなく過ごせて2人目は完母です😌

• あいママ

あいママ

お返事ありがとうございます😊
    黄色っぽくても大丈夫と言ってもらえて安心しました🙌
    そして、このまま放置で大丈夫なんですね!
    なんとなーく右の脇が痛いような気がするので、冷やして放置してみます🍀

• 1月6日