※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

料理が苦手で、既製品やレシピを使うことが多いけど、子供に褒められると嬉しい。自分の料理が本当に美味しいのか、複雑な気持ち。同じように感じる人いますか?

料理好きじゃないから子供に、ママの作ったご飯がいちばんおいしい!と言われると嬉しいんだけど、
だいたいクックドゥーか、味付けしたとしてもクラシル見てるし、、、
結局既製品や誰かが考えた味付けだし、そりゃあ美味しいよね〜と思ってしまう。
今日も、ママの唐揚げおいしい〜って言われたけど、
粉は日清だし私は肉切って揚げただけだよ〜美味しいに決まってる〜!!!!!
果たしてこれは、ママのご飯 なのか???
嬉しいんだけどちょっと複雑な気持ち。笑
同じように思う方います??

コメント

Hwng812

レンチンの時に限って美味しいと言われます😂
ママのご飯が美味しいと思ってもらえるだけマシかなと思ってます笑

みんな最初は人の味だし、そのうち自分の味が出来るはずなので!!!

a.

私もほぼホットクックとヘルシオオーブン頼りなので、美味しいと言われると何となく罪悪感あります😂100%喜び切れないというか💦

さくらもち

子、ままのご飯美味しい~
私、COOPのチンしただけだけどねー
ってやり取りばかりです。
手抜きしすぎて全然ママの味で育ててない(笑)

私は料理苦手で、レシピ見ないとカレーすら作れません😂
ママも頑張って作ってるんで、外食じゃなきゃママの味です!!

ママリ

わかりますー😅うちのコも言ってくれるんですが…
「唐揚げおいしい!」(下味は唐揚げの素)
「チャーハンおいしい!」(鶏ガラスープのおかげ)
「ごはんおいしい!」(炊いただけ)
「ママが切ってくれたキャベツおいしい!」(千切りキャベツ買ってます😂)

料理苦手で手抜きしてごめんー
と言われるたびにちょっとコドモが不憫になります🤣