※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が午後になると泣き続ける状況で困っています。昼寝後に泣き、おしゃぶりや指を吸っても泣き止まず、授乳後も同様です。午後はほぼ寝ているか泣いている状態で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

長文で読みづらいですがアドバイスください💦
来週で3ヶ月になる息子を育てています。ここ数日、午後になるとずーっとウトウトとギャン泣きを繰り返しています…
今までは泣くことはあっても、おしゃぶりや抱っこで泣き止んでいました。最近は正午過ぎてお昼寝から目覚めると、ぎゃーっと泣いて、おしゃぶりしながら泣き、おしゃぶりを外すと指を凄い勢いで吸ってそれでも泣き、ウトウトと落ち着いてもすぐ同じように泣きます。
夜は20〜22時頃布団に入り、授乳のために3回ほど起きますが、飲み終わるとそのまま寝ます。朝の起床時や午前中のお昼寝から目覚める時は泣きません。完母で授乳間隔は3〜4時間で、午後はウトウトとギャン泣きを繰り返して次の授乳時間になることもしばしばです。そんな状況なので、午後はちゃんと起きている時間がほぼありません。ウトウトしているか、泣いているかです。(おっぱいを飲んでいる時も半分寝ているような状態で飲んでいます)
昼寝の時間が30分だろうが1時間半だろうが同じような状態です。
これはメンタルリープというものなのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?😢 急にこうなってしまって、どうしてあげたらいいかわかりません。

コメント

もこ

メンタルリープは出産予定日から計算することができますよ✨✨
その時期に今が当てはまっているようでしたら、そうかもしれませんね🥹
なーんだ!メンタルリープかぁ!じゃあ仕方ないやぁ!泣きたいだけ泣いたらいいよ!って気持ちになってました🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープ計算のサイトがあることを今知りました…!ばっちり第三のリープ中ですとのことで😂もこさんのお子様もメンタルリープありましたか?

    • 1月6日
  • もこ

    もこ

    ばっちりリープ中でしたか🤣
    原因がわかるとスッキリしませんか?🤗😆
    我が子もしっかりありました🤪笑
    なんでこんなにぐずぐずなの〜なんで上手くいかないの〜😭ってなった時に調べると、ちゃんとメンタルリープに入っていて…😅
    じゃ〜仕方ない!何したってだめな時期なんだから、安全に泣かせておこう!ってなってました🤣

    でも、この時期が終わってもまた来ますよ🥹✨笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、原因がわかって少し安心しました😂年明けに里帰りから帰って来てワンオペを始めたところだったので、お返事いただけて心強いです…
    メンタルリープだ!と分かれば、次も頑張って乗り切れる気がして来ました😂 ありがとうございます😭

    • 1月6日