※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の子供がカロナールを飲んでくれません。昨日39℃台の熱があり、今朝…

2歳の子供がカロナールを飲んでくれません。

昨日39℃台の熱があり、今朝は37.5℃まで下がったのですが念のため病院に行き薬をもらってきました。
コロナ、インフルの検査はどちらも陰性でした。

昼過ぎからまた熱が上がってきて現在40.4℃まで上がっています。
体も痛がっているので、好きなプリンにカロナールを混ぜて飲ませようとしたらスプーンを少し舐めただけで嫌がり全く飲んでくれません。
薬用のシリンジで飲ませようとしても嫌がり口から全部出てきてしまいました。
喘息もあるので喘息の予防薬も飲んで欲しかったのですが、昨日は半量だけ、今日は全く飲んでくれませんでした。
熱が高いのでカロナールだけでも飲んで欲しいのですが、何か良い飲ませ方ありますか?
アイスは今家にないので後で買ってくるつもりです。

また、もし明日も高熱が続いていたら休日ですが受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み薬だめなら坐薬ですかね。
我が家も飲まないので、毎回坐薬にしてもらってます。

塩水

おくすりパクッとねるねる
はいかがでしょうか?
薬局に売っていると思います!
うちは薬を粉薬でもらって毎回これに混ぜて飲ませています!

子供いわくいちご味とメロン味で美味しいらしいです😄

シロップで試したことがないので
ダメだったら申し訳ないのですが・・・

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。

深夜に起きた際吐き出してしまいましたがとりあえず口には一度入れてくれたおかげか、今日はかなり熱が下がりました!
いつも他の薬は飲むのに、今回カロナールだけ嫌がってしまったので、もしまた高熱が出た際はおくすりパクッとねるねるを購入したり、座薬に変更してもらう等してみます!
ありがとうございました😊