※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
産婦人科・小児科

赤ちゃんの風邪症状について、小児科か耳鼻科に連れていくべきか相談です。

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですけど
1週間前から鼻水がズルズル出てて機嫌は悪くなく、ミルクも飲めてたので定期的に鼻水を取ってあげてたんですけど、今日の朝から声もちょっと枯れてて、機嫌はいつも通りで熱もなく、ミルクも飲めます。風邪が悪化してる証拠ですよね?小児科に連れていくべきでしょうか??
耳鼻科に連れていくべきでしょうか?宜しくお願いいたします。

コメント

mizu

私なら耳鼻科に行ってみます!
小児科はインフルなどが今多いので💦

• 頑張ってる私

頑張ってる私

ですよね💦他の病気貰っても困るので耳鼻科に受診してみようと思います! 耳鼻科は鼻水を取ってくれるだけですかねぇ。。、

• 1月6日
サト

その頃鼻風邪で耳鼻科に連れて行ったことあります!
特にお薬は出ず、鼻水吸ってもらったのと、中耳炎じゃないか見てもらっただけで終わりました!でも中耳炎じゃないか確認してもらえただけで結構心強かったです!
小児科は混んでたり待ち時間長かったり、アデノやインフルも流行っているので、熱がなければ耳鼻科がいいと思います😊
小児科だと鼻水吸ってもらったりもできないので💦