※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

震災後のSNSで性被害の情報を見て男性全般に嫌悪感を抱いてしまい、日常の男性行動にも不快感を覚える。息子も男性なので複雑な気持ち。

自分でもおかしいと思うのですが、震災の後SNSで性被害の注意喚起や被害の投稿を目にしてしまい、以降全ての男性に嫌悪感を抱いてしまいます。

実際全ての人がそうではないですし、想像を絶する極限状態で正気を失った時、生まれながらに加害者になる素養があるんだなと思うと気持ち悪くて仕方ありません。

通勤の満員電車で舌打ちしてくる男性もいますし、ぶつかってくるおじさんも多い。
また、ベビーカーで歩いていた時初老の男性に蹴飛ばされたり、自転車ですれ違う時チャイルドシートにぶつかられる経験をし更に気分が悪いです。街を歩いてる全ての男性が不快です。

まともな人ももちろん大勢いるでしょうし、今とても大事に思っている息子もやがて成人男性になるのですから折り合いをつけなければならないですよね。
でも今日息子と外に出て軽く嫌なことがあり、気分が重く整理のためにも書かせてもらいました。
まとまらない文書でお目汚しして申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性は男性ホルモンの影響で攻撃的になりやすい、感情のコントロールができない人が一部いるのかなと思ってます。
それは残念ですがしかたないよねーと思うしかないかなと。。

もちろん女性の中にも文中に書かれてるような人はいます。
男性に限ったことではないので、男性に偏見を持つより、人間いろんな人がいるよね〜、自分の子どもはそうならないように気をつけよう!と思うくらいでいいのかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    重く受け止めすぎですよね💧‬自分でも理解するしかないとは思ってます。
    こんなしょーもない話にコメントありがとうございます。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

それ、なんとなく私も思います…。
もちろん、私の男友達とかはそんなことしない人たちだと思っているし、世の中の男性全てがそうではないとは思ってます。

けど、被災地であんなことしてる男性とか、正直◯ねばいいのに、死刑にでもなる法律あればな、とさえ思ってしまいます💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭では分かるんですけどなんとも言い難い気持ち悪さがあります、、
    私も同じよう〇ねと思ってます。
    最近色々重なり過剰反応してるとは思いますが早く通常運転に戻りたいです🥲

    • 1月6日