※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

babyの名付けで姓名判断を参考にしようとするも、サイトによって結果が異なり安心できないです。

皆さんbabyの名付けで画数での姓名判断ってどこまで参考にしてますか?
気に入った名前があるのですがあるサイトでは大吉で凄くいいので安心していたら違うサイトでは凶がでたりばらばらなのです
(;つД`)

コメント

nana

男の子ですが全く気にせず
漢字で少し悩みましたが
苗字と名前で紙に書いてみてバランスが良い方にしました笑

ゆみこ(*´∀`)

私はどこのサイトを見てもどれもよくない結果で…
だけど、つけたい名前なのと女の子なのでもう深く考えるのはやめました!!
素敵な名前をプレゼントできるといいですよね❤️

あ ー こ

サイトや本によって全然違いますよねー!
なのでわたしは全く参考にしませんでした(;^_^A女の子なので、結婚できたら苗字変わるし…とおもいまして。
にしても、凶が出ると落ち込みますよね(O_O)

sooo

名前って本当に迷いますよね!その子の一生の名前になると思うと…
名付け本もたくさんありすぎるからウチは本も1冊だけ!他は見ない!
と決めました!(笑)

ベビチャンは女の子ですか?私だったら女の子は結婚して画数変わるから完璧でなくてもいいか~と思っちゃいます(^^)
ウチは男の子ですが、付けたい名前は決まっていて漢字の意味と苗字とのバランスを重視しました!
画数は◎ではなく○です♡
素敵なお名前になりますよーに♡

sooo

名前って本当に迷いますよね!その子の一生の名前になると思うと…
名付け本もたくさんありすぎるからウチは本も1冊だけ!他は見ない!
と決めました!(笑)

ベビチャンは女の子ですか?私だったら女の子は結婚して画数変わるから完璧でなくてもいいか~と思っちゃいます(^^)
ウチは男の子ですが、付けたい名前は決まっていて漢字の意味と苗字とのバランスを重視しました!
画数は◎ではなく○です♡
素敵なお名前になりますよーに♡

twinママ

うちは全く参考にしませんでした。
名前はこれにしようと決めていたので気にしなかったです。
画数とかにこだわるのって日本人だけですよね(^^;
ハーフの甥っ子がいますが、とてもシンプルで素敵な名前です。
最初のプレゼントだから素敵な名前が決まるといいですね(^^)

ひろこ◇

画数の姓名判断とかもう神社でお賽銭10万円入れるっていう行為と同じぐらい全く理解できないです。笑
サイトとか本によって違うとか信用できなさ過ぎです!
せっかく気にいった名前があるなら、そんなんで諦めるのもったいないですよー♡(^ω^)

サイトや本によって違う=根拠のないものなんですよ(^^;;
気にせずに、親がいいと思ったお名前を付けてあげるのがいいと思いますよ(^^)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆やはり全て完璧な名前って難しいですよね(;つД`)画数ばかり気にして名前負けしたら嫌だし
やはり願いや想いをこめて納得できる名前が一番ですね󾌰素敵な名前をプレゼントしてあげれるようにほどよいバランスで考えようと思えました皆さんご意見ありがとうございました

私の兄妹、旦那の兄妹ともに画数を調べて名付けているので、私は画数気にしちゃいます(^_^;)

サイトによって違うのは、旧漢字で画数を出すサイトか、そうでないかでも違ってきますよ〜♪
一つ一つのサイト全て同じ画数だと分からないですが(^_^;)
ちなみに、画数は旧漢字で出すと聞いた事があります。

もし、画数が気になるようなら画数を出してくれるお店とかもあるので活用されてもいいかも知れないです♪

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

遅くなりましたが回答ありがとうございました☆(*^^*)

• 8月27日