※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんが奥さん専業主婦でもおかしくないくらい稼いでいるのに、途中で妻の収入が高くなり、子供の扶養を妻に切り替えた経験がある人いますか?管理職に昇進して収入が逆転しそうで、夫の反応が心配です。

旦那さんが奥さん専業主婦でもおかしくないくらい稼いでいるのに、途中から妻側の収入のほうが高くなってお子さんの扶養妻側に切り替えることになった人っていますか。
旦那さんどんな感じでした?その後気まずくなりませんでしたか?

まだなのですが、私が数年内に管理職に上がると年収逆転しそうです💦そういうとこ変にプライド高そうなので大丈夫かなと心配してて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然なってないです!
育休中の今も私のが手当が高いです笑🤣
『我が家の大黒柱〜これからも頼むよ〜』って笑いながら言ってくれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー。それくらい気楽に考えてほしいです😂
    40歳超えて産休育休で休みまくった私に追い抜かれるとかうちの夫は不貞腐れそうです💦これきっかけで不仲になったりはしたくないのですが。。。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

年収がどう逆転するかによるかと💦
奥さん専業主婦でもおかしくないということは少なくとも800万は稼いでいると思うので、
奥さんが900万になるとかであればさほどプライドには傷つかないかなぁと💦

旦那さん500万で奥さん700とかになったら、ちょっとプライド傷つくかと💦
周りでも同じような話よく聞きますね...

  • ママリ

    ママリ

    夫も1000万以上なんですが、管理職になって残業代分マイナスになって年収下がったんですよね💦
    うちの会社は管理職になるとポーンと年収が跳ね上がるので追い越しそうです😥
    変に年長者的なプライドがある人なので、不貞腐れないか心配で💦

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4桁同士ならさほどプライド傷つかないと思いますけどね〜
    旦那さんが今の年収に不満があるとか、昇格ではなく降格や異動によって年収が下がったとかなら不貞腐れる可能性はなきにしもあらずですが💦

    • 1月6日