※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐮🐯🐲
妊娠・出産

経産婦の方に聞きたいんですが、上の子がいる場合急な陣痛など不安なんですがみなさんどうしてましたか?😥

経産婦の方に聞きたいんですが、上の子がいる場合急な陣痛など不安なんですがみなさんどうしてましたか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

それが不安だったので遠かったですが子連れ出産&入院できる産院を探してそこで産みました。

のん

私の場合、夫が予定日の月初めから休みを取っていた、実家が近いので頼るところはありました!
結局計画分娩で入院だったので大丈夫でしたが😌

はじめてのママリ

陣痛タクシーの登録と、預けれる人が予定があるときなどの緊急時は一緒に病院に連れて行って誰かが迎えに来れるまではそばに置いても構わないか病院に確認しました‼︎

はじめてのママリ🔰

上の子は平日保育園(夫はほぼリモート)、保育園から帰ってきて私と2人のときは何かあったら近所の友達が夫が帰るまで預かってくれる約束していました☺️休日は夫がいるのでそんなに心配はありませんでした!

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーには登録してました!
そして、1人目どうするか問題と、1人目がかなりのスピード出産で不安があったので計画分娩の予定でした。
結局、夜中、計画分娩前に破水してしまい、ちょうど旦那いるときだったので乗せてってもらいました。。
お腹の子にはもし生まれるなら、パパいる時にしてね〜と話しかけてました!

(*´ω`*)

両方の両親、夫の職場も離れているため、徒歩1分以内に上の子と同級生で仲良くしているご近所さんが何件かあったので、もし万が一陣痛来たら(計画無痛の予定だったので)夫帰って来るまでお願いさせてもらうかも〜とお願いしてました🙏🏻

常に寝てたい

陣痛タクシーに登録して
ちょっとでも痛いなって思ったら間隔測って
やばそうだなって思ったら預かってくれる人に預けてました😂

はるママ🔰

上の子達保育園だったので、日中保育園。
夕方16時以降夫が帰ってくるまでは1人でこどもたち見てましたが、最悪こどもたち連れて病院行くかな…と思ってました。
(コロナ禍終わって、一応こどもたちも立ち会い可でした)

あとはとにかく、このタイミングはやめてね!っておなかに話しかけてました💦