※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お金・保険

お金が厳しい中、第1子の初のお正月やクリスマスを過ごすか、お金を稼ぎに行くか、どちらを選びますか?

みなさんならどっち取りますか?

・お金(その月の支払いが危うい)が無いから稼ぎに行く。(シフト制なので強制では無い)
・お金厳しいけど第1子の初のお正月やクリスマスを過ごす

コメント

のん

後者です!
お金は自分が働いて稼げば何とかなるので🙆🏻‍♀️✨
家族時間大事にしてくれる人がいいです☺︎💕

はじめてのママリ🔰

その月の支払いが危ういなら働きます💦
貯金していけないと最後子どもにしわ寄せがいくので💦

はじめてのママリ🔰

働きます。
第一子の初めてのとなれば1歳未満、記憶もないし同じもの食べるわけでもないので。
その月の支払い危うい状況でクリスマスだのお正月だのしても精神的に楽しくもないと思いますし、、、

誕生日とかでないなら別に一緒に居なくてもよくないですかね?
私自身、医療職なのでクリスマスも正月も働いてます。

はじめてのママリ🔰

年末年始関係ない仕事なので…
わたしらお金がないなら稼いで欲しいです☺️

はじめてのママリ🔰

自分も働きに行くってことですか?

親がどちらかひとりでも一緒に正月やクリスマスできるなら写真撮りまくって共有してもらいます!

そもそもそのイベントあるってわかってるのにお金貯金できてないんだから仕方ないです…
ほんとにそのイベント家族でやりたいなら、
それより前に貯金あるいは節約しませんかね、と私はお金に厳しいので思ってしまいます🤔

滞納したらそれこそローン組めなくなるし。

はじめてのママリ🔰

年末年始やクリスマスのない仕事をしていますが、別の日に我が家だけの〇〇(行事)をしてますよ。
日付にこだわる意味もないし、特に物心付く前ならお子さんにとっても全く問題ないと思います。
帰ってきて夜だけ過ごすのもいいし、うちは夜勤もあるので夜勤明けに行事とかも普通にやってますよ。

ママリん

お正月は一日休んでクリスマスは働きますかね!
私も休みなんて関係ない360日営業の介護職なのですが普通に働いてます😅

ままり

その月の支払いが危ういレベルなら絶対前者です!
貯金がいつもより少なくなるとかのレベルならまだしも、月の支払いやばくてもし支払えなかったら人から借りるとか借金するとかで「はじめてのお正月&クリスマスだから❤️」ならお花畑に感じます(すいません)💦
0歳ならよく分かってないし家族揃ってる日にお祝いすれば良いのではと思います。

ゆちゃ(29)

支払いすら危ういなら、働きに行ってもらいます。
クリスマスやお正月は一緒にいなくても、なんとかなりますが
お金が無いのはどうしようも無いです。