※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が風邪で仕事を休んだ際、子供の面倒を見ずに放置してしまい、主人に怒られた女性の相談です。

普段わたしが熱出ても仕事を休んでくれない主人が風邪ひきました。

普段リビングで下の子と二人で寝てますが、下の子が早く起きたと連絡があっても、行きたくない。
だっていつも休んでくれないじゃん。
風邪の中の子育てや家事がいかにしんどいか分かってほしい。

そう思って1時間だけ放置しちゃいました😓
反省…

そのこと言ったら主人大激怒。

ラインで大喧嘩中。
確かに私が悪いですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たった1時間で激怒ですか?
主さん悪くないと思います〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たぶんその意図に怒ったんだと思います💦

でもこれまで何回も言葉で言ったんですが、コロナでもせいぜい数時間の時間休…

それで俺はできることやってる!と言われてなんだか悲しいです、、

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ次回私が熱出て動けない時はあなたが仕事休んで子供の面倒見てくださいね。
    私は体調が悪くても子供の面倒見てますけど。
    なんで私にできることがあなたにはできないんですか?おかしくないですか?同じ大人で子供の親ですよね?それをたった1時間くらいでいちいち激怒してきて大人気ないし器小さいですねってゴリ詰しましょ笑

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

なんで自分が体調悪いときは5日間休めて、私が体調悪い時は1日も休めないの?とゴリ詰しました笑笑

• 1月6日
ぽん🍙

気持ちめっちゃわかります😭
それに子どもが体調崩しても休まないといけないのがママっていう当たり前の世の中やその会社の風潮?みたいなのほんっっとにイライラします😖

それで私も主人と去年、喧嘩しましたよ🤣💦
こちとら365日休む暇ねぇんだよって感じですよね😇それなのにちょっと体調悪いだけで死にそうな顔しやがってって思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも今年仕事復帰予定ですが、それほんとわかります!!
    そういう世の中に腹立ちますよね。
    夫が転勤になれば、妻が仕事辞めてついていくんでしょ?という風潮も、は?って思います。

なぜ母親が辞める前提?って思います!!

• 1月6日