※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供がインフルエンザAにかかり、旦那も感染。子供は同じ型にはしばらくかからないとの認識。子供が再び感染する心配はありますか?

子供が12月の初めに保育園でインフルエンザAを貰いました。夫婦には移らず過ごしていたんですが
今回旦那が発熱。さっき検査でインフルエンザAだとわかりました。旦那も私もマスクをし気をつけてこの期間は生活しますが子供はもらう心配はないですかね?
同じ型にはしばらくかからないという認識なんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないですよー
うちもならなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならよかったです😭
    子供がかからないだけでも一安心です💦

12月に子供のインフルエンザで看病してかからないように気をつけたり色々大変でしたが

今度は旦那が、、、。また同じようにして買い出しもどこいくにも子連れで1人と思うともう疲れます。笑

ご家庭で患ったとき家族みんなかかりましたか??
    かからなかった方もいましたか?🥺

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人家族で、1人だけインフルなった時にマスク生活してたら誰にもうつらなかったです😂

1ヶ月間隔で子供たちかインフルなった時も同じ型でうつらなかったので大丈夫だと思います😌

子連れで買い物めちゃくちゃ疲れますよね🥹

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!尊敬します😭

ウチも子供がインフルエンザなったときは大人マスクしてでも抱っこしたり病院連れてったりで密着はすごかったですがなんとかかからずに行けたのに😭

今度は旦那です。。
    喉が痛い咳がでると言った夜からその2日前久しぶりにあった友達と5人くらいで飲み会に行ってたので怪しい思い念のためマスクしてもらいました。

私が体調を崩しては看病やら仕事も行けなくなるので気合いで頑張ります😭

• 1月6日
ママ

Aは2種類あるので別のAだったら移ります💦💦
bは1つしかないので移りません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですか?💦初耳です!
    インフルエンザA、Bの2種類だと思ってて
    病院で検査したときもインフルAだねしかいわれてないので種類があるの知らなかったです。。

実際にそれで移ったことありますか??😭

• 1月6日
  • ママ

ママ

私今回子供がなって次私がなった時に先生に言ったらAはa2とa1って2種類あるからまた移るかもしれないけん気をつけてね!!と言われました💦
    確かに去年も言われたなあと思い出しました🤣
    しかもBになった人周りにいなくて皆Aです💦

わからないです😢
    今回子供も私もAなのでこれでまた次子供がなったら移ってますね😓

• 1月6日
  • ママ

ママ

今さっき私がインフル診断されたので子供がまたインフルなったらコメントしますね!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭😭
    えー子供が12月にかかったので同じAだからとりあえず子供はちょっとは一安心かな?と思ってたんですがまさか種類があるとは💦

るんさんは今回のインフルエンザの前にかかったのはいつ感染されましたか?😭

• 1月6日