※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お義母さんに手伝ってもらうのは難しい状況です。お義母さんができることを考えてみましょう。入院中には顔を見せてもらい、それ以降は来ないでほしいです。

お義母さんに出産する時に「何かあったら手伝います」と言われましたが、うちは旦那が自由に動けるので子供の送迎なども旦那か隣の友達にお願い出来ます😄お義母さんは掃除も料理も苦手だし、旦那はお義母さんが嫌いです😅子供達はバーバが好きです。
とりあえず車も運転出来ないお義母さんなので、手伝いなどに来たら送迎しないとだし、何が手伝えると思いますか?😂
正直入院中に孫の顔見に来て、それ以降は来ないでほしいです😅

コメント

ままり

産後困ることは送迎なんですが、(あえて出来ないやつ😂)
それは○○さん(旦那さん)が時間に融通がきくのでなんとかなりそうです。
子供達を預かって欲しい時などもあると思いますので、その時は宜しくお願いします。
とか言います😂

• ママリ

ママリ

そうします😅勝手に来るような事はないと思いますが、お正月も急にすぐに帰りますが今から行きます!って連絡きたので、勝手にスケジュール決めてくるな!って思いましたよ😫

• 1月6日
ママリ

ありがとうございます。
無理しないように家族で頑張ります。
何かあった時はお言葉に甘えて、ご連絡させてもらいますのでよろしくお願いします。
って建前は言っておきます😂

• ママリ

ママリ

お義父さんが休みの日は車で来そうなので勝手に来ないように「ありがとうございます!上の子達を遊びに連れてって下さい」とかお願いして楽したいと思います😅

• 1月6日