※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫の奥さんと比較して自分の生活に不安を感じている女性がいます。再婚しても不安や焦りが消えず、他人との比較や過去の経験に悩んでいます。

元夫の奥さん。
正社員で元夫より稼いでいて、友達も多く、私が仲良くできなかった元夫の家族ともすごく仲良くしてます。夫がずっと欲しがっていた女の子が生まれ、注文住宅を建て、同時期に出産した夫の兄弟家族とも仲良くしてて。
何より頼み込んで結婚してもらって結局捨てられた私とは違い、元夫から求められて結婚してる。

私も再婚してますが、今の夫にも頼み込んで結婚してもらいました。パートしかしたことなく、生活できないからです。

頼れる実家があるようで羨ましい。私は離婚した時も、引きこもりの兄が家にいるせいで実家に帰れませんでした。

そして、副業でさらに稼ぐようです。副業のためのオンラインスクールのコミュニティで今の奥さんを見つけてしまい色々知ってしまっています。私は始めただけでなにもできてません。彼女は優秀賞をもらって受講料もタダになってました。

もう、考えたくないのにずっと考えてしまいます。時間とともにこの感情は消えると思ってましたが、彼女を見つけてから1年以上同じ気持ちのままです。

コメント

こんなに妬むなら同じように正社員になって稼いでみればいいんじゃないですか?

はじめてのママリ

私なら自分磨きを頑張ります!
自己肯定感が低くなってるから他人が羨ましくなるんだと思います!
仕事でも、外見でも、趣味でも、何でもいいので自分がキラキラ輝けるものを探します!
それが強みになって周りは気にならなくなると思いますよ😊