※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が夜泣きが頻繁で、寝かしつけに時間がかかる悩みです。日中は体を動かすのが好きで、昼寝は1時間半ほど。歩くようになっても睡眠に変化はないようです。同じような経験の方いますか?

1歳4ヶ月にもう少しでなります。
未だ朝まで寝たことはなく、それは仕方ないですが…

最近は、夜泣きがさらに頻繁になり、新生児のころのように背中スイッチ作動して、布団に置くと泣く→おっぱいの繰り返しで時間かかるように。
20時過ぎに寝て、起きるのは6時半くらいです。

日中は体を動かすのが好きなので、散歩や公園や児童館など楽しんでます。

昼寝は、午後から1時間半くらいです。

歩くようになったら寝るよ〜と言われてたけど、いまだ変化はあまりなくです。

同じような方いますか?

コメント

りんりんまん

夜中の授乳をやめてみてはどうですか??

夜中におっぱいあげてると、目が覚めた時に暗くて不安でお母さんを求めて泣くようですよ!
おっぱい吸えば安心するから、また目が覚めかけたときにおっぱい求めて泣いてしまうんです。

夜中の授乳を数日我慢させれば、子供は多分おっぱいはもう飲めないんだと諦めて長く寝てくれるようになるはずですよ。

数日は、おっぱいで寝かしつけず、抱っこで寝かせたりしてみては??
なかなか寝てくれなくても眠ければ必ず子供は寝ます。
お母さんの頑張りどころですよー!

偉そうなこと、いってすいません。
夜泣き早くなくなるといいですね!

あぽろん

多分まだおっぱい飲んでるからだと思います(´・_・`)
目が覚めておっぱいが無いから夜泣いちゃうって聞いたことがあります。
うちの子もなかなか寝てくれない子でしたが1歳1ヶ月で断乳したら朝まで10時間ぐらい起きずに寝るようになりました。
断乳してすぐは抱っこで寝かせていましたが
1ヶ月ちょっとすると一緒に横になってトントンで寝てくれるようになったので置いたら起きる、が無くなり寝かしつけがほんとに楽になりました。
私は妊娠が分かり断乳しましたが
、すいかさんがあんまりしんどいようなら断乳を考えてみてはどうですか?

すいか

りんりんまんさん、かおりるさん遅くなってすみません。
ありがとうございます。

そうですよね
やはり授乳が原因の可能性大ですね…

抱っこひももしたりしてみてたのですが、結局布団に置くと泣いて、おっぱい要求されていたので、あげてました。

参考にしてみますね
どちらにせよがんばらねば〜