※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初マタです。最近、オリモノが変化しています。緑っぽいオリモノが出るようになり、切迫早産の可能性が不安です。次の検診まで2週間あります。受診のタイミングについて相談です。


もうすぐ8ヶ月目に入る初マタです👼💗

オリモノについての
質問なんですが

最近になってからオリモノが
増えたような気がして
最初は普通の白いオリモノだったので
検診の時に先生に聞いたら

「臭いもないなら大丈夫!
白いなら大丈夫!」って言われました

ですが、それからすぐ
オリモノが白っぽいのから
緑がかってる?緑っぽい?感じのオリモノが
出るようになりました( ˟_˟ )
Googleで調べたら黄色、緑色、茶色がかってる
オリモノは切迫早産になる可能性がある
って書いてあったんで不安です。

次の検診まで後2週間あります。

検診の日まで待つか、
すぐに受診しに行った方がいいですか?

コメント

m

私もオリモノが一人目の時から
あって
今もありますが
黄色?っぽいのが出てますが
先生からは何も言われてませんし
オリモノ検査でも異常なしです😊

  • a

    a


    まだ、クラミジアとかの
    検査もしてないので
    感染してるって可能性も
    ありますかね(;゜Д゜)??

    • 3月9日
  • m

    m

    一人目の時は私も不安で
    調べまくって
    こんなにオリモノ出るのおかしいやろ
    とか黄色とかおかしいやろ!って
    思って検索結果見て不安になってました😥
    検査がまだなら余計に不安になると思うので
    電話してみても良いかもしれません😣👍

    • 3月9日
  • a

    a


    ほんとにその気持ちと
    同じです!!
    やっぱり妊婦には
    不安がつきものですよね😭

    クラミジアの検査とかって
    いつ頃やるとかわかります?
    知り合いの1ヶ月も変わらない
    妊婦の子達はみんな
    やってるんですけど27週目で
    もうすぐ28週目なのに1回も
    検査してないんですよね( ˟_˟ )

    • 3月9日
  • m

    m

    なんでも不安になりますよね😭💔
    二人目でも不安な時ありますし
    初産なら余計にですよね😭😭💦

    クラミジアの検査は
    30wまでにあるみたいです(^-^)!
    私は一人目の時に26wで
    今回は25wで検査されてました!
    内診で痛かった時なかったですか?😣

    • 3月9日
  • a

    a


    わからないことが
    いっぱいありすぎて...
    何から勉強していいのかさえ
    わからないです😶笑

    痛かった時、無かったかもです💦

    • 3月9日
  • m

    m

    私もわからない事だらけだったので
    めっちゃ気持ち分かります😂💓

    無かったらまだかも
    しれないですね😊😣💦
    でも中期にはするって書いてたので
    次の検診の時に
    されると思います🙆💕

    • 3月9日
  • a

    a


    これから
    頑張っていくしかないですね😊

    もし、されなかったら
    聞いてみます👂

    • 3月9日
  • m

    m

    ですね👍💕
    なんだかんだで乗り越えれますよ❤

    • 3月9日
  • a

    a


    母乗り越えるしかないですしね😊

    • 3月9日
みきたろう

緑っぽいのは気になりますね…なるべく早く診てもらった方がいいと思います!

  • a

    a


    コメントありがとうございます😭
    なるべくはやく受信しに行ってきます。

    • 3月9日
➳♡゛はる

緑っぽいのは不安になりますね😖
まずは病院に電話してみたらどうでしょうか?

  • a

    a


    それが、今通ってる産婦人科の
    対応が悪すぎて
    病院を変えようとも思ってるんです💦

    • 3月9日
ひなmama

黄色、緑っぽいのはカンジダかもしれません。

わたしも妊娠して急に色がおかしくなって、めちゃくちゃ調べました!そしたら、カンジダが当てはまりました。でも、痒みはなくて😢このままだとお産の時に子供にも感染してしまうと書いていて不安になったので、先生に相談したところ、お薬や膣洗浄してもらって、今は治りましたよ😌✌🏻️

  • a

    a


    そうなんです!わたしも
    いきなり色がついて
    おかしくなってるんです😶

    ありがとうございます!
    すぐ、診てもらいたいと思います!

    • 3月9日
  • ひなmama

    ひなmama

    ちなみにクラミジアの検査はいつするかは、母子手帳に書いてありますよ!!8回目の補助券の時にしますよ☺️

    • 3月9日
  • a

    a


    ってことはもうそろそろ
    かもしれないですね🙆

    ありがとうございます❀

    • 3月9日