※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お菓子撒き参加時のマナーについて教えてください。夫の後輩から神社でのお菓子撒きに誘われています。

お菓子撒きに行く時って参加費というか、御祝儀的なもの持参するなどマナーがあれば教えてください!💦

夫の後輩が、地元では有名な神社関係者の娘さんとその神社で神前式?をしてその際にお菓子撒きをするそうです!
人が居た方がいいから、お菓子撒きにできれば来て欲しいと頼まれています。
近いので行くはいいのですが、参加時のマナーなど無知なので全くわからずわかる方居れば教えてください💦

コメント

ママリ

お菓子巻きのマナーとか聞いたことないです💦地域にもよるのかな…
いつもエコバッグだけ持っていきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ふらっと行くだけでいいんですかね?💦

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    と思いますよー!みんなに福をまいて喜んでもらって盛り上げる意味合いなので

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私の地域では参加する側は、何も用意は必要ないです。
もちろん
エコバッグやスーパーの袋を持参する
入っちゃいけないところに入らないとか
同時に取った際にケンカしない
くらいでしょうか🤔