※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉の子供が体調悪いため義父が手伝いに行くが、義姉は熱が出ている状態。質問者は自身の状況と比較し、義父や義姉に対する疑問やイライラを感じている。

私と旦那と娘(1歳半)が義実家にお邪魔するタイミングで、義姉(3ヶ月の子供有)が体調悪いらしく、義父が義姉家に行って手伝いに行く。と言っていて、詳しく聞くとその時はただの喉が痛いだけで。その後熱が出たそうですけど、義父が熱貰って来て娘にうつったら、しんどいの私なので、手伝いに行くなら帰って来て欲しく無いのに、今日帰って来て娘に会うそうです。。。
そもそも喉の痛みだけで、来てって言うのも甘え過ぎでは?と思ってしまいましたし、熱は出たみたいですけど、その時点で義姉の旦那さんは仕事を休んだらしく、子供の面倒見るのに2人がかりでするそうです…
自分の娘が心配とかしてあげたい。ってなるのは分かりますけど、その後の事考えてない義父にも、ちょっとの熱程度で旦那も休みなのに、来てとお願いしてる義姉にもイラッとしてしまいました。

私は実家も義実家も遠いですし、旦那が仕事は休めない人なので、熱が出た時もコロナになった時も、40度の熱が出ながらも1人でやっているので、余計に思うのかもしれませんが…
モヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子がいるなら体調不良じゃなくても手伝って欲しいくらい大変なのかもしれないですが、旦那もいるのにお義父さん呼ばれて、一体どんな手伝いするのか😂
私だったら子供にうつったら嫌だからって旦那から断ってもらいます!
この後小さい子に会うのに配慮なさすぎます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変なのは分かるので、行くなとは言わないですけど、なら帰ってこないでって思います😭
    義姉のお家は1時間くらいで行けて、私達は県を跨いで3時間くらいかかるので、会っておきたい気持ちは分かるんですけど、なら行かないで欲しかったですし、行ってしまったなら帰ってこないで欲しいです😭

それで熱出たら私は誰にも助けてもらえないんですけど。って思ってしまいます😭
    ほんと、配慮無いですよね😓

• 1月6日