※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これってモラハラですか?旦那は付き合っている当初から束縛、嫉妬があり…

これってモラハラですか?

旦那は付き合っている当初から束縛、嫉妬があり
今は位置情報アプリをお互い入れていて
男の人がいる食事等NG、妹ととても仲がよく頻繁に遊びますがあまり続くと機嫌が悪くなるので月2回程にしています。(旦那は自分以外が女性の仕事の後輩との飲み会にはいきます。私が職場の男性の上司がいる飲み会はダメだそうです)
夜の生活が子供ができてから疲れなどで私が寝落ちしてしまうと怒られます(私から誘わないのも気に食わないそうです)
旦那曰く私が嘘ばかりつくから信じられなくなったと言われました。

怒らせると火がついたように正論で言い負かされるのがわかっているので基本怒られたら謝るしかできずこの前はごめんなさいしか言わないと怒られました
昨日は去年夏に女子だけと聞いていたランチに地元の同級生の男の子が私と子供の顔を見にきてくれていてそれがわかるとめちゃくちゃ怒られるので秘密にしていると勝手にLINEのトークの中までみていて「そんなに自由にしたいなら別れよう、もう好きにしたらいい」と言われて1日中寝室で拗ねていて夜寝ようとすると抱きついてきて「ごめん、愛してるから許して」といわれ怖かったです。
みなさんから見てどうおもいますか?文字に起こすのも少ししんどいです。

コメント

おかゆ

モラハラ通り越して精神的DVな気がします😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身、初婚で比較のしようがなく周りの旦那さんは家事をしないと言うのでうちは家事も育児もしてくれるから文句なんて言えないと思ってしまっています。
    コメントありがとうございます。もうそんなレベルに見えますか?モラハラとDVの線引きがわからず周りの方から意見が聞きたかったのでコメントいただけて嬉しいです😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がモラハラですが、自分は良くても相手はダメ、相手を支配コントロールしたがる、モラハラそのものだと思いますが、別れた方がいいかな?という判断力があるうちに別れだ方がいいですよ。

私はめちゃくちゃ病んで、最近少し良くなり、ようやく離婚しよう!と決意できたところです。

子供に影響出る前に、少して早く別れるべきです。
口先だけの愛してるなんて、情をかける余地もありません。
私のように、自分の時間長く無駄にしないで欲しいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一昨日の一件から「私も愛してる」と言ってますが怒らせないように、機嫌を損ねないように動いている自分がいてしんどいです。心の片隅に「こわい」って気持ちがあってでも子供はめちゃくちゃパパっ子なので離婚には踏み切れず…悩んでいます💧

• 1月7日