※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調不良で育児が大変な時、旦那が出勤中は誰かに頼る方法はありますか?

ワンオペの方で自分が育児するのもしんどいくらいの体調不良の時はどうしていますか?旦那は仕事休めません。実母や友達に頼ってましたか?🥲

昨晩から風邪ひいたのですがもう少ししたら旦那は出勤してしまうので、、、
2ヶ月の子がいるのにどうしよう、、、

コメント

胃腸炎になったときは実母に頼りました😭
ほんっっっとに助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親に来てもらうことにしました😢本当ありがたいですよね、、😭

• 1月6日

退会ユーザー

良かったです☺️✨
    しかも生後2か月なんて、まだまだ体調も戻っていないし子育ても大変な時期ですよね。少しでも休めますように。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは実家が近いのでバリバリ実親に頼んでます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間かかるけど両親に来てもらいました🥹やはり身内に頼むのが一番ですよね🙏🏻

• 1月6日
あじさい💠

実母さんに頼れるなら頼ってください!

(心の声)というか、家族の体調不良でも休めない仕事って何⁈こういう時の為に有給休暇があるんでしょーが!!まずは旦那さんが休むべきだろ💢休めませんってなんだよ!(世の中には本当に休めないパターンもあるのも承知してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母に頼みました🥲

旦那は美容師で… 成人式前日の土曜日ということで予約いっぱいで色んな人に迷惑掛かるので休めず💦たまたま、土曜で母が休みだったのでよかったけど平日だったら頼めなかったので不幸中の幸いでした🥲🥲休みの融通が効かない仕事で困ってます泣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

実母も義母も遠く頼れず、友達も近くにいないので
ワンオペしてました😿旦那になるべく早く帰ってきてもらい、家事いっさいやらず、ロキソニンでごまかしてました😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭冬は特に体調管理しっかりしないといけないと痛感しました😭

• 1月6日
ママリ

気合いです😭

上の子達からよく風邪もらって私が体調崩しますが、単身赴任中で近くに旦那もいないし、実家も近所ではないので、気合いで生き延びてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気合いですか😭しんどいですよね😭ワンオペ当たり前な世の中だけど、こーゆー時に何か頼れるものがあればいいのになあとしみじみ思いました🥲

• 1月6日
3-613&7-113

実母または義母召喚してました💦

実母は見知らぬ地を長々運転するのは恐いと、電車で来るので時間で帰宅でした😅が、義母はナビ頼りに来て下さって私の状態によっては私と赤ちゃん連れて義母宅(旦那からしたら実家)連れて行ってくれてお世話してくれました(旦那の荷物はある程度用意して貰ってから出勤・または旦那は一度帰宅してから帰省)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にきてもらいました😭
    そして子どもを連れて行ってくれたので今ゆっくり1人で休めてます💭助かりますよね🥹😢

• 1月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

不調の時は、ゆっくり休めるのが1番ですよね。早く良くなると良いですね😊

• 1月6日
初めてのママリ

旦那が単身赴任中なので、実母が片道1時間半の所に住んでるので体調不良のときは必ずとあっていいほど頼ってます🥺
友達にも頼ることありました!
けど、やっぱり実母が一番です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1時間かかるけど結局友達ではなく母に頼りました😭やっぱり孫の面倒を快く見てくれる実母に頼むのが一番でした🥹

• 1月6日
しょこ

そんな時は実母か義母に頼んでます😭
頼める人がいるなら全然
頼ってもいいと思いますよ😊🌸
無理しすぎて倒れたら大変なので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りました🥲ゆっくり休みたいと思います。ありがとうございます😭

• 1月6日