※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産に対する恐怖心が強く、内診や陣痛、帝王切開などが怖くて不安で堪らない8か月妊婦の方が、同じ気持ちの方からの優しいコメントを待っています。

8か月妊婦です、出産が怖くなってきてしまいました‥

元々出産に異常な恐怖心があったのですが
出産日が近づくにつれ
余計に怖くなってきてしまいました😭💦

この前の健診でクラミジア検査があったのですが
内診もかなり苦手で
内診台にのっただけで足が震えるほど怖いです😭💦

子宮口チェック?も怖いですし、
内診グリグリ?も怖いです‥
陣痛も会陰切開も後陣痛も怖いです‥

帝王切開も怖いですし、不安症爆発してます💭

赤ちゃんは愛おしくて堪らないのですが
痛がりで怖がりな私が出産できるか不安で堪りません!

同じようなお気持ちだった方、
同じようなお気持ちの方、
お優しいコメントお待ちしております😭🙌🏼

コメント

柊

出産怖い!はそこまでなかったですが、帝王切開怖い!はめちゃくちゃありました!💦

体質により麻酔効きにくいかもとかいろんな説明ありましたので帝王切開だけはしたくない!と意気込んで?ました!

結局帝王切開になりましたが、陣痛中に帝王切開が決定した為、あれよあれよという間に麻酔お腹切って娘出産でした!

私は内心台恥ずかしくて足が震えてました。

今じゃ笑い話ですが、陣痛ピークの時も痛すぎて半分投げやりになってました💦
とりあえずこの痛さなんとかなるなら切腹でも何でもしてーって叫んでました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

帝王切開も怖いですよね💦

そうなのですか😭!
    麻酔効きにくいかもと言われたら、私は余計ビビり散らします💦

フルコースだったのですね😭🙌🏼柊さんも娘さんもご無事で良かったです😭💓

内診台、足が震えますよね😭💦
    看護師さんに大丈夫だよ〜と足をさすってもらっても震えが止まらず😂🌀

想像するだけで怖いです😭💭
    赤ちゃんの誕生はとても楽しみなのですが、出産の恐怖が‥💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
自分も、陣痛、会陰切開、まさかの帝王切開になったら、、、と色々考えてしまい不安でした😭

でも、いざ陣痛がきたら、産みおえないと陣痛から逃れんと腹くくりました笑
陣痛のが痛すぎて、子宮口チェックの痛み分からず、内診グリグリはしたのか、してないのか分かりませんでした😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけて安心しました🥹🙌🏼
    不安ですよね〜私に耐えれるのかな?無事出産できるのかな?と不安で堪りません💦

やはり母は強しですね🥹🫶🏼
    子宮口チェックの痛みも内診グリグリも超える陣痛‥私に耐えれるかな💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

分かります‼️
私も健診、内診大嫌いで、
異常なほど痛がりです。色々持病もあったので怖くて怖くて日々たまりませんでした😭正直言って自分の身体の方が心配で、無事生還できるのか⁉️と本当に怖かったです。
でも、いよいよ入院してからは覚悟を決めるしかないというか…なるようにしかならないというか…されるがままというか…質問者さんもいざ出産の時はそうなりますよ😅

今は無事に出産でき、可愛い我が子と毎日過ごして幸せです✨
質問者さんも可愛い赤ちゃんに会うために頑張って下さい!赤ちゃんもママに会うために頑張って出てきてくれます🥺💕

リラックス💕リラックス💕応援しています📣✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感していただけて安心しました🥹🙌🏼
    内診慣れるよと友人に言われていましたが慣れることなく、毎回足震えてます💦
    私も異常なほど痛がりです!!
    出産も命懸けですもんね🌀

そうだと良いのですが、覚悟を決めれるかな😢💦
    分娩室から立ち会いができるそうなのですが、子宮口9センチぐらいまでは1人で陣痛室らしく余計不安で💭

ご出産おめでとうございます💓
    私も赤ちゃん抱っこできる日が楽しみです👶🏼✨
    赤ちゃんに会うために私も頑張らないとですね💪🏼

ありがとうございます🥹🙌🏼💕
    リラックスを心がけて、元気な赤ちゃん産みます!!

• 1月6日