※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿ちゃん🔰
妊娠・出産

大量出血で入院中。止血剤で様子見。赤ちゃんは元気。胎盤持ち直せる?同じ経験者いますか?希望を。

今日の夕方、大量に出血してしまい病院にかかると胎盤が剥がれかかっていて危険な状態なので入院と言われ、今入院しています。(切迫流産)
止血剤入りの点滴、張りどめの薬等で様子を見ていくようですが不安で不安で夕方から涙が止まりません。

胎盤が低いとも言われたことがなく、絨毛膜下血腫?とも言われず、お腹の張り等も無い中での突然の大量出血でした。

赤ちゃんは週数相当に育っていて、頑張ってるよって先生は言ってくれましたが私が歩きすぎたのかなとか色々考えてしまい、ずっと泣いています。

今、止血剤入の点滴のおかげか出血は止まっていますが、お腹の張りはあるように思います。
考えすぎるのも良くないのかもしれませんが不安すぎてずっと色々なことを考えてしまいます。

そもそも胎盤が剥がれかかっていて、持ち直すことはできるのでしょうか?同じような経験されて、無事に赤ちゃん元気に出産された方おられるでしょうか?

どうか不安な私に、少しでも希望を持たせて頂けると嬉しいです。

コメント

ママ

私もその経験ありです。
待合時間もドキドキでもうお腹の中に居ないのかな?とか考えて涙が溢れそうでした、、
その気持ちよくわかります。
けど信じることしかもうできないので、泣いたら赤ちゃんにも精神的にも負担かかるので大丈夫とずっと言い聞かせてお腹をさすってました。
泣いてしまうけどお腹を沢山さすってあげてください。
温もりが絶対伝わりますよ😌

• 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

本当にずっとメソメソ泣いてしまい、今更ながら赤ちゃんに申し訳ない気持ちになってきました💦
    私も赤ちゃんのことを信じてお腹を優しく撫でてあげようと思います。
    ママさんはその後の妊娠経過はどうでしたでしょうか?
    また、その時にお腹の張りはありましたか?😣
    ご迷惑でなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月6日
  • ママ

ママ

無事出産できました!
    まだお腹が小さい時だったので張りは感じませんでした🥺
    けど本当ずっと安静にしてました😞トイレ以外はごろごろゆっくり過ごしました🥹

• 1月6日
  • 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

無事出産されたんですね!希望持てます🥹✨
    お腹の張りは感じられなかったんですね💦 私はお腹が張っているように感じてそこがかなり心配です…😭
    私も今、トイレ以外はゆっくり過ごしています!
    入院中なので他にやることもありませんが…😭

• 1月6日
うよあ

私は9週くらいくらいのときでしたが、同じように大量出血して病院に行ったら胎盤が剥がれかかっていて、流れてしまう可能性が高いと言われました。週数も週数で薬も出されず自宅安静のみでしたが、一昨日無事に出産しました😊

• 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

とっても心強いコメントありがとうございます😭💦
    一昨日無事に出産されたとのことで、本当におめでとうございます!
    出血はすぐ止まられましたか?また、お腹の張りって感じられたり多かったりしましたか?
    ご迷惑でなければ教えていただきたいです🙏

• 1月6日
  • うよあ

うよあ

出血はその後も続きました😖中期までには落ち着きました!お腹の張りは初期はなかったですが、中期からちょいちょいありましたね。。でもなんだかんだ39週で産んでます!赤ちゃんの生命力ってすごいですよ✨

• 1月6日
  • 綿ちゃん🔰

綿ちゃん🔰

出血、続かれたんですね💦 精神的にも肉体的にも大変でしたよね…💦
    私は既にお腹の張りを感じるような気がして…。 助産師さんに相談したら考えすぎたらダメだと怒られてしまいました😵
    39週までもったんですね!本当にすごいです✨
    剥がれかかった胎盤も、元に戻られましたか?👀💦

• 1月6日