※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調不良にイライラする私は性格悪いですか?体調悪い時の旦那の様子に不満を感じ、対応に疑問を持っています。

旦那が体調悪い時にイラッとする私は性格悪いですか?

今日、旦那が体調悪いと言ってきました。
なんか本当に体調悪いのはわかるけど、
わざとらしくハァハァ言ったりしてるので、
薬を飲むことを勧めても飲まないし、
何回も熱はかるし、ベットで寝たら?って言っても、
リビングの床で寝るし、結局より体調悪くなって
熱も出てきました。
だから、まだ軽めの時に薬飲んでおけばちょっとは
和らげたのにと思いながら、子供の寝かしつけを
している時も薬を飲みにいったのか、ガチャガチャ
うるさいし、寝室のドアもガチャンと閉めます。
今子供寝たのに、体調悪いからってそんなに気を使えない?
って感じです。
私が体調悪い時は、子供のお風呂も旦那が入れてくれても私が着替えとかしてらくれないから子供には悪いけど翌日入れるからと言っても、勝手に入れて着替えは私に振ってきます。旦那の体調不良の時は全て私がやります。
人が体調悪い時は無視するのに
自分の時は今にも死にそうな感じでくるのに
イラっとします。旦那が風邪引くと病院とか栄養ドリンクとかなんやらかんやらで6千円くらい飛びます。
うちはそんなに裕福でもないので、ちょっと薬飲んで寝てれば治るのにと思いながらイチイチ病院いくか?って感じです。性格ひん曲がってますね。

コメント

ままり

わかりますよ〜
夫は私が40度出た時子どものお風呂手伝ってとか言ってきたんですが、夫がこないだ熱が出た時は、休みたいから今日1日子ども連れて出掛けてきてとか言われました😅しかも何度か聞いたら37.2とか言われて、はあ????って感じでした😅
なんか男の人ってほんと弱くないですか?体調悪いアピールもすごいし、だから子ども産めないんだなあって思います🤣🤣🤣出産なんかしたら死んじゃいそう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね。
    旦那はゆっくり寝れるけど、
    ママは熱出ようが吐こうが
    ちゃんと子供にご飯もあげるし、
    おむつも変えるのに、弱すぎて
    ほんとにイラっとします。
    つわりの時もうちょっと寄り添ってくれたりいろいろしてくれてたらきっと今、素直に看病してあげれたはず。
    男に出産はほんと無理でしょー😤

    • 1月5日
deleted user

うちも全く同じです!
私が体調悪くてふるえていても
夕飯まだ?とかいうくせに

自分が少し体調悪いぐらいで、インフルかも。熱がある。今日はもう寝る。
とか言って何にもしません🫠
お風呂も私が家事もあるし明日入れるからいいよ!というのに無理やり入れて、体拭いて保湿して、髪の毛乾かすのは私の担当です!

旦那の方が頭が病気だと思っています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人いるなんて!!
    世の中の旦那は一体どーなってるんだ!って思います。
    せめて逆の時も気遣ってくれればこっちも優しくできるのに。

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の体調不良にイライラしちゃいます。笑
本当に大袈裟ですよね😂
黙って寝てればいいのにと思っちゃいます😂

ママリ

旦那さんあるあるかな?
って思います😂

うちもちょびっと熱出ただけで
死ぬの?ってくらい大袈裟です
体温をめちゃくちゃ何回も計ります!

え?またぁ?そんなすぐ変わらねーだろ!
って内心思ってます!
でもいちおう心配するふりしてます。

先日熱出たんですが
いつもどおり、体温測りまくりなんで
脇が忙しいね!笑
って言っちゃいました😂

体調悪いアピールうざいです!
私が生理痛で寝込んでても
何も心配しないタイプなのに
イライラしちゃいます。