※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

同性からのスキンシップが苦手で、年上の女性からの接触に困っています。スキンシップが苦手なため、固まってしまうこともあります。周りにスキンシップが激しい人がいないため、適度な距離感を保ちたいと思っています。どうすればいいか悩んでいます。

同性からのスキンシップが苦手な方、いらっしゃいますか?

マウントとってきて苦手な年上の女性が職場にいるのですが、後ろから肩触ってきたり、横から腕にくっついてきたりして、嫌悪感を感じます。
穏便に済ませたいので、性格が苦手でも適度に当たり障りなく接するように気を付けてます。
でもスキンシップが本当苦手で、、固まってしまって顔に出てたらどうしようと思ってます。

そもそもスキンシップが激しい人が周りにいないので、感じることはあまりなかったのですが、、他の特別に仲良しの人(親友といえるくらいの仲)であれば大丈夫だと思います。
普通の友人レベルでも手を繋がれるのは嫌だったことも…若いときですが。

どうやって過ごしたらいいか悩んでます。。
優しいコメント頂けると嬉しいです😭

コメント

ママ

私も学生時代からめちゃくちゃ苦手です。女の人ってスキンシップ多い人多いですよね
心の中では、さわるなーー!って触られた瞬間からモヤモヤイライラしてました。

職場の人って態度出せないから余計難しいですよね、しかも上司なら尚更…
わたしならたまに風邪気味アピールするとかですかね🤔
親戚にインフルいて近づくと危ないかもみたいな話すれば離れていいそうなきがします
少しの間しかつかえないですが…

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました😭潔癖?性格悪い、、?と悩んでました💦
    風邪アピールいいですね!もしそれを何回かやったら、察してくれたり!?やってみます!
    記載なくて、すみません。
    その年上の女性は、契約社員さんで、上司ではないんです(私は正社員)キャリアがあるので、プライドが高く自信があって強気な態度で、上司のようですが💦そういうところがたぶん苦手なんです(涙)

• 1月5日
  • ママ

ママ

たぶん少し潔癖なんですよね笑
    同性で抱きついたり手繋いだりそういう神経わかりません笑

元々苦手な方だから余計触られたくないんですよね🥲

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

ですね(笑)!少々潔癖なのは確実です!
    ほんとに、、男性同士はしないのに、意味わからないです。。
    はいーもう出社するのが憂鬱です。

• 1月6日
ままり

分かりすぎますー!
同じ人かと思うくらい似てる人いますね😭
強いて言えば、私には触ったりはしてこないです😂
色々な人にくっついてるのをうげーって思いながら見てます!私は触るなオーラは出てると思いますし、心の距離も遠目に当たり障りなく働いてます!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    わかって頂けて嬉しいです😭
    私が性格悪いのかも、、と悩んでました💦
    ほどよい距離感羨ましいです(涙)
    感情の起伏が激しい人で、関わると疲れる相手で、しかも下に見られてるので…最近は精神的な距離感をあけるようにしていたのですが、、察してくれず。
    しかも隣の席で(涙)
    どんな感じで、関わってますか?とことん距離を置いて、なんなら冷たいくらいにしてるんでしょうか😣?いろいろ質問すみません。

• 1月5日
  • ままり

ままり

年上でマウント取りがち、だいたい新人はやられる、機嫌で左右される人なのですが、マウントや不機嫌な時とかはもうこっちも顔に出したり、話途中で笑顔で去るようにしてるので、相手も察してると思います😊笑
    最初は機嫌の差に悩んでましたが、上司にも相談済みなので、もうどう思われようが、いーやーっていう感じです😇

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。こうなると顔に少々でても仕方ないですよね😥
    同じチームでの仕事は無理なので💦仕事で密接に関わることになりそうだったら、上司にも相談しようと思います。
    あと3年はいそうなので、頑張ります(涙)

• 1月6日
  • ままり

ままり

いいひとでスキンシップなら我慢出来ますが、苦手なのにスキンシップしてくるなら、耐えられないです😢
    程よい我慢で頑張ってください🥺

• 1月6日
  • とんとん

とんとん

ありがとうございます😭

• 1月8日