※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

自転車で寒い時期に子供を幼稚園に送る際の対策アイテムについて教えてください。

今の時期子供と自転車乗るのめちゃくちゃ寒くないですか?😭💦

今は1ヶ月に1回乗るか乗らないかくらいですが、来年度から幼稚園入園の為入園前準備で幼稚園に行ったり最初の1ヶ月は慣らし保育で自転車登園になるので1番寒い時期に頻繁に乗る事になります😵‍💫

私は手袋、マフラー、もちろん着込めるだけ着込んで居ますがズボン履いてても足は寒いし乗ってるだけの息子はもっと寒そうです🥶
毛布掛けてあげたくてもまだ2歳なので落としてしまいそうだし、、

寒い時期でも自転車乗る方、何かこれ暖かいよ!子供はこれやってるよ!などのアイテムありますか??🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

値は張りますが、DORACOの自転車ブランケットは暖かくて楽天でも高評価です。
あとはユニクロの厚めのブランケットがスナップ付きなので、首の後ろでスナップボタンを止めたらポンチョになります。
どちらもずり落ちないので1歳から使ってます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

こんなにいい商品があるんですね!!😍見てみます♡♡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日

去年まで膝掛けを上から巻いて後ろでシュシュで括るか、洗濯バサミしてましたよ🤣🤣
今は膝掛けするだけになりましたが🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

洗濯バサミ、、めちゃくちゃいいアイデアです(*•̀ᴗ•́*)👍
    ありがとうございます♡♡

• 1月5日
はじめてのママリ

毎日のように自転車乗ってます。
手袋マフラーは必須ですよね。

子供は、レインカバーで覆われてて寒い日は全部閉めるので、風が遮られてそんなに寒くなさそうです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あまり乗らないので、レインカバーは付けておらず子供がめちゃくちゃ寒そうで🥶
    雨の日や真冬でも毎日自転車乗ってるママさん尊敬します😭

• 1月5日
3-613&7-113

手間ですし、座りにくくはなりますが😅添付の使ってました。基本的に徒歩送迎で使ってましたが、自転車でも使えました。あと、手袋・マフラーしてました。上着も面倒な時は、ディズニーとかのポンチョ(キャラクターのやつ)とかにしてささっと羽織らせて幼稚園着いたらささっと脱げるようにしてました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

凄く暖かそうですね😍
    見てみます♡♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日