※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

安定期に入ったばかりなのに体重増加が気になります。朝食や昼食のヘルシーな食事例を教えてください。

今日から安定期!なのに!!
早くも体重が増え始めました…😇
ちょっと食事をヘルシーにしようかと思います。

体重管理上手くいってる方!!!
朝食、昼食ってどんな物食べてますか?
オススメの食材とかもあったら知りたいです😊

コメント

うよあ

1日の食事のどれかを寒天にしてました!

すいか

私は3度妊娠してきたなか何度か増えすぎとかオーバーしそうと言われる事あったので4人目でちょっと食生活を意識しみて…
大好きカレー、ラーメン、ハンバーガーは今までは週3でも余裕で食べてたけど妊娠中は週1(食べないない時もある)
ポテチ、スナック菓子、チョコレート系お菓子、ドーナツ、スイーツも1日1種類だけ(どうしでも甘いもの沢山食べたいときはチョコバナナ、アイス3本までは食べてオッケー、やきいも、おもちを2つまで)おやつ多くとったと思う日から3日間は少し控えめにする。などおやつも意識していたら今回は1度も体重に指摘されませんでした^^💕

朝食は今でも一緒なのですが…私は食パンを食べる機会が多くて砂糖つけてないバター(マーガリン)パンか普通の味のないパンでおかず好きなスープと一緒に食事してます!
お米の気分の時はとにかくみそ汁具を沢山入れたり、おにぎり、卵焼き、ウィンナー、お弁当作ってあまりの肉系おかずを少し食べてます^^💕
魚は凄く苦手なので骨が気にならないちりめんじゃこ、もしくはおかかを醤油だけつけて食べる事しか朝は食べたりしません…朝から骨ありの魚食べる習慣の家庭ではない…おかかと同じ感覚でご飯とよく合うから米の食べ過ぎに注意で^^💧

お昼は基本夜食べにくい麺類をよく食べたりしてます…
ビーフン、インスタント麺系、スーパーのお弁当、簡単に作れる肉うどん、巻き寿司、惣菜のコロッケ、たまーに家で豚汁作る。笑など
とりあえずあまり昼間は調理器具、食器洗いたくないので簡単に済ませれるものばかりに頼ってます🥲♪
特にスーパーのお弁当は毎日ではないけれど週3回はいろんなスーパーでカツ丼だったり、エビフライだったり、ヒレカツだったり、唐揚げだったりで日にちあけて店舗によっても美味しさと味も違うから飽きないです😊♪
晩はお米さえおかわりはしないように意識しておかず、サラダ系をしっかり食べれば何も問題ないかと!
それと私はサラダを取るのが苦手なので味噌汁の具で腹満たし助かってます…作るのも大変だけど子供も食べれて一石二鳥☺️💕

一緒に妊娠中の体重管理頑張りましょう!