※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に2、3回起きて授乳が必要。夜中に起きなくなったら完ミに移行すべきか、夜中もミルクを作るべきか悩んでいます。泣いたら即授乳→授乳で寝落ち→短時間で起きるという負のスパイラルに陥っています。

生後7ヶ月、歯が生え始めてきたのでそろそろ完ミにしたいのですが、 まだ23時〜朝方までの間に2、3回起きます…夜中起きるのが1回か起きなくなったら完ミに移行するべきか夜中もミルクを作るべきかどうしたらいいでしょうか。
ちなみに、夜中は寝ぼけて泣いているので抱っこで再度寝かせようとするとギャン泣き。上の子や旦那を起こしてしまうので、泣いたら即授乳→授乳で寝落ち→短時間で起きるという負のスパイラルに陥っています…い夜中もミルクを作るしかないんですかね…

コメント

ちぴ

最初から完ミですが
ミルクウォーマー🍼つかってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    なるほど🤔参考になります!

• 1月6日
  • ちぴ

ちぴ

寝る前に2本作ってミルクウォーマーを枕元に置いてました🍼

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月6日