※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

子供の育てにくさに悩んでおり、自己嫌悪感や孤独感を感じています。家族とのコミュニケーションが難しく、どこで相談すればいいかわからないとのことです。

上の子がグレーゾーンだとわかりました。
わかった時は安心したというかやっぱりそうだったんだ。と思ったのですが、
やっぱり育てにくさは変わらず
毎日しんどくて…
真面目に向き合えば向き合うほど
辛くなったり不安になります。
一時期私が息子に対して怒鳴ったりはなくなったのですが、また最近怒鳴ってしまいます。
遅れているからしかたない。
切り替えするのが難しい。
とわかってはいますが、しんどいです。
あの子はあの子で愛してます。
ただ下2人がどうしてもかわいいと思ってしまい。
自己嫌悪です。
どこかへ逃げたくて逃げられなくて
消えたくても勇気もなく
誰かに話してもうまく伝えられないし
わかってもらえるのかわからず話せません。
旦那とも話し合ってきましたが、子どもたちと
関わっている時間も違うのでただ聞いてくれてると言う感じで…実際私が怒ってしまっている時は息子の味方になってほしいと何度もお願いしたにも関わらず一緒になって怒ったりします。なのでなんか話してもわかってもらえないと思ってしまいます。
みなさんどこに相談へ行ってますか?

コメント

うるとらまん

うちは娘二人が発達障害なんですが、真正面から向き合うのはしんどいだけなのでそれはやめていいと思いますよ😊
特性や困り事にもよりますが、手助けして後は見守る形で、少し俯瞰で見る方が余裕もって接することができるかな、と思います☺️

旦那さんの対応も、うちもまだまだですが、何度も何度もその都度言ってます。
こういう時はこれはしないで、逆にこの時はこうして欲しい、と具体的に何度も伝えてます。
最近やっと私が怒ってる時は黙ってくれてフォローしてくれるようになりました。
役割分担、と言うふうに決めるといいかもですね🤔
ママが怒ったら慰めるのはパパ。
うちはパパが口うるさいので「パパは怒るな!」と口酸っぱく言ってます。

相談場所は私は無いです🥹
インスタとかでも今は多く発信されてるので旦那と共有したり、自分で勉強して自分で解消してます😊👍