※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園の連絡帳は毎日書いてもらえるかについて質問したいです。園によって違いがあるようで、友人の園は1週間に1度だけの連絡帳だそうです。

保育園の連絡帳は毎日先生が書いてくれますか?

娘の保育園(2才児クラス)は連絡帳毎日で娘のことを細かく書いてくれます。こんなことした。こんなこと喋ってた。お友達とのやりとりなど。写真もよく撮ってくれるので月に1度データをupしてくれます。

友人の園は1週間に1度のみの連絡帳で写真とかもないから毎日なにしているかわからないと言ってました💦

園によって結構違うものなのでしょうか💦
0歳からこんな感じらしいです💦

コメント

はじめてママリ

すごいですね💦
保育園は毎日やりとりがあります。
こちらが書いたことに対するリアクションや何をしたか簡単ではありますが記載ありです。

長女の幼稚園はないですが、帰りに一斉に先生からの話がある感じです

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    保育園なら毎日やりとりありますよね💦

    • 1月5日
ゆみ

先生お返事書いてくれますよ!忙しい時はサインだけの時もありますが😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなのですね!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

1歳児クラスです。
連絡帳はアプリですが、かなり細かく書いてあります。
写真も毎日連絡帳以外のアプリでアップされる&月一で販売あります!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちの園も細かく書いてくれます🥺先生忙しいのに感謝ですよね🥲

    • 1月6日
もんもん

アプリで毎日報告があります。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    毎日連絡があると安心ですよね😍

    • 1月6日
さら

連絡帳になにかしら毎日書いてくれます☺️
写真は3ヶ月毎にアップされます!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    毎日書いてくれるの嬉しいですよね😊

    • 1月6日
みあ

アプリで毎日個別報告+クラス用報告と写真あります😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    小さいうちは毎日連絡ほしいですよね😍

    • 1月6日