※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれちん
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しましたが、赤ちゃんが新生児一過性多呼吸と診断され、酸素保育器に入っています。同じ経験の方、経過を教えてください。心配で全然寝れません。お返事お願いします。

昨日予定帝王切開で
出産しました。

しかし赤ちゃんの容態が
あまり良くなく検査した
ところ新生児一過性多呼吸
と診断されました。

今は保育器に入って
酸素を送っている状態です。

同じように生まれた時
新生児一過性多呼吸と言われ
てたけど元気になったよー!
って方いますか(T_T)??

どのような経過でどのくらい
で元気になりましたか(>_<)?

心配で心配で全然寝れません

コメント

deleted user

コメ失礼します、
うちの子がそうでしたよ😊
二ヶ月半入院して
元気になって退院しましたよ♪

せれちん


回答
ありがとうございます✨

そーなんですか😢?
保育器入ってたんですか?

2ヶ月半の入院
って結構長いですね😢💦

ちーあ

私の子供も同じ病名がつきました!へその緒が首にまきついていたのと、胎盤が石灰化していて酸素が供給されていなかったため出産前に心拍が下がったりと大変でした。
その時は母子同室希望していたのですがなかなかできず同じように保育器に入ってました。点滴も3日ほど抜けず、2日目に一度保育器から離脱しましたが呼吸が安定せずまた戻ったり繰り返していました。でも4日後くらいにやっと母子同室できました。
それまでは不安で不安で仕方ありませんでした!でも今では嘘のように元気で毎日大声で叫んだり寝返りをたくさんしたり大忙しです!笑

せれちん


回答
ありがとうございます✨

帝王切開だったんですか?

4日後には母子同室って事は
4日後には保育器から、無事
出られたんですか〜😉??

ちーあ

説明不足ですみません(;_;)

3日めには出てたんですけど、また呼吸状態が悪くなるといけないので1日様子見ということで4日めから同室できました。

ギャルクマ

息子もそーでした。
生まれてすぐは元気に泣いてたけど、ちょっとして苦しそうで💦
酸素は翌日に外れて保育器からは翌々日にでてましたー‼︎
そのときはだいぶ心配しましたが今はとーっても元気ですよ♥️

せれちん


そーなんですねえ(>_<)

結構軽度だったんですか?

せれちん


回答
ありがとうございます✨

私の息子も産声はあげてた
のにその後の検査で新生児
一過性多呼吸とわかりました

翌々日に出たなんて
早いですね〜✨✨(◕‿◕✿)

軽度だったんですか〜??

ちーあ

先生から話を聞くかぎり軽度ではありませんでしたが生死に関わるほどでも無い感じでした。
産まれてきた瞬間も産声をあげなくて吸引しようにもその吸引機が壊れていたという驚きの事態で焦りました(;_;)
検査の結果、肺に羊水が溜まったままだったのが原因だったらしいのですが…。

産後も保育器に入っている我が子を何度も見に行きましたが保育器の中で元気に泣いていました。でも保育器から出ると血中酸素濃度が低下してしまっていたので少しの不安は残りました。
ですがその産院では看護師さんも先生方もフォローがすごく丁寧で逐一状態の報告をしてくれ、安心できました⊂(ˆoˆ)⊃

ギャルクマ

多分軽度だったのかなーと💦

翌々日に出てたけど念のためNICUにいましたよー(^O^)

せれちん


吸引機が壊れてて吸引
できなかったなんて、
ありえないですね😱!

私も保育器に入っている
息子を見に行くと足と手を
バタバタしたり、モゴモゴ
喋ってたりしてるのですが
これからどーなるのか心配
で心配でしょうがないです

良い産院だったんですね✨

せれちん


軽度だったんですね!!

私は重症と言われていな
がらも保育器にいるので
どうなるのか心配です。