※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が熱で子供2人を一人で見ているとき、家事ややりたいことができず、孤独で生きる意味を感じられず、家族で死にたいと感じています。周りの人の大変さに興味があります。

今日5歳と0歳をワンオペでみていました。
夫が熱のため。
年に4、5回は熱を出します
実家も遠く、近くに友達もいない
また、元々の友達とも疎遠です
(約束しても誰かが熱で結局いけないなど繰り返して誘いが来なくなりました)
ずっと動いているのに家の中ひっちゃかめっちゃかで、
洗濯物も畳めない
やりたいこともない
話したいこともない
生きてる意味あるのかってほんと思います
できれば家族で心中したいです
残していくのもかわいそうだから。
毎日ほんとつらいです
めぐまれてる環境のほうだと思うのにつらい
自分より大変な人がどうやって生きているのか知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は4歳と0歳、家庭内別居で旦那は家事育児一切しないので、常にワンオペです。実家も頼れないし引っ越したので友達もいません。
まず、手を抜ける所は全て抜いてます。洗濯物は人別でカゴに放り込むだけ、食事はミールキットとベビーフードで済ます、掃除や片付けは上の子が幼稚園に行ってる時しか出来ないので、土日は基本的に放置です💦
気分転換は上の子と公園で全力で遊ぶこと、習い事の見学、下の子と支援センターとかです。全てが子供中心になっちゃってますが、今だけと思うとそれも楽しいです!
まずはやらなきゃいけない事を減らす事から始めてみてはいかがでしょうか??完璧主義は自分の首を絞めますよ😣命に関わらない事は適当で良いと思います!!