※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
妊娠・出産

28週、逆子になってしまい不安。経験者の方、どのように過ごされましたか?保育士の仕事もあり、無理せず働いています。逆子が続いたり戻ったりすることはあるでしょうか?

28週、明日から29週初マタです。本日検査で逆子になってる
といわれました。確かに、最近の胎動では下腹部周辺動いてばかりいました。。次の検診は1週間後なのですが、産まれるまでで逆子が続いたり、逆に戻ってまた逆子になったりと繰り返し動くものですか??不安です。。まだ、仕事もあって保育士(担当0歳)なので無理しない程度で働いています。
経験者の方、どのように過ごされてましたか??(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

29週だと、まだ逆子になったり戻ったりすると思いますし、逆子が居心地良くてずっと逆子でいる場合もあると思います。

このくらいの週の時はまだ戻る可能性があったので、特に慌てず普通に過ごしてました✨

はちみつ。

ずっと逆子で、35週の今日逆子が治ってたので、29週ならまだ全然動けると思うし回ってくれると思います😳

逆子体操とかお灸行ったりしてました!

りり

逆子が戻って出産した者ではなくて申し訳ありませんが、状況が似ていたので…!
わたしも27週で逆子指摘され、30週の今もまだ戻ってませんでした💦まだ回るから〜の言葉を信じて産院で教えてもらった寝る時の向きに気をつけているだけです😂
赤ちゃんの気分で逆子か戻るか決めてね〜のスタンスで気楽に過ごしてます🍀