※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

つばさ幼稚園と長根幼稚園のいい点と悪い点、特につばさ幼稚園の厳しさや先生方の印象について教えてください。

半田市にある、つばさ幼稚園と長根幼稚園のいい点と悪い点があれば教えて下さい。つばさ幼稚園は厳しいというイメージがあります。先生方が怖いのでしょうか。

コメント

夏色☆

つばさ幼稚園の方が良さそうだなと思っている点は、新しいことと園庭が広いことです✨

あとはつばさは持ち物や靴箱などの
名前がすべて漢字表記みたいで、長根幼稚園よりお勉強要素が強いかなというイメージです🤔

• かに

かに

回答ありがとうございます!
    確かに園庭が広いのは魅力ですね😊
    なるほど!お勉強要素がつよいんですね!宿題や課題はあるのでしょうか?

先生方の様子はどのような感じかもし分かれば教えてほしいです🥺

• 1月7日
  • 夏色☆

夏色☆

ごめんなさい💦我が家はつばさ幼稚園には通っていなくて。

うちは長根幼稚園に通っています!

• 1月7日
  • かに

かに

そうだったんですね🫢すみません😅

長根幼稚園の事について質問してもいいでしょうか😣
    ・クラブ活動は、自分でやってみたいものをいくつか選んで活動しているのでしょうか?
    ・14時からのモクモクタイムや16時からのリンリンタイムとは何か知っていたら教えて下さい🥺

• 1月7日
  • 夏色☆

夏色☆

クラブ活動は、月、金曜日にあっていくつかある中から2つ選びます!

音楽や工作など幼稚園の先生が担当するものは無料で、英語や体育など外部講師によるものは月1000円です✨

14時までが保育時間で、各教室でさよならする時間になります☺️

そこから、バスで帰る子はバスに乗り14時20分ごろにバスが出ます!

遅いバスコースの子は園庭で遊んで待つ感じになります✨

バスには乗らずに園までお迎えに行く場合、14時から16時までは無料でモクモクタイムと呼んでいます。

16時から18時まではリンリンタイムで1日500円(共働きだったりの条件を満たすともっと安いです)で預かってもらえます☺️

リンリンは共働きの家庭の子の利用が多そうですが、モクモクは普段はバスだけど、用事があってバスの時間にバス停に行けない!とか習い事に園から直行するから◯曜日はお迎えにする、みたいな感じでみなさん利用していると思います☺️

• 1月7日
かに

丁寧に教えていただき、ありがとうございます🥺

いろんなお迎えパターンに柔軟に対応しているのですね!!
長根幼稚園は働く親達にも優しい幼稚園なんですね☺️素敵