※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の女の子のヘアケアについて相談です。シャンプーとトリートメントをしているけど、最近パサパサしてからまりやすいです。他の子はサラサラつやつやなので、ヘアオイルやミルクなど使った方がいいでしょうか?

幼稚園児の女の子のヘアケア、しっかりしてますか?

年少の女の子なのですが、胸辺りの長さです。
シャンプーとトリートメントをして
お風呂上がりに乾かすだけなのですが
最近パサパサしがちで、
からまったりします。

子供なので、色々使わない方がいいのかなーと
ケア的なことは何もしていないのですが、
サラサラつやつやな子もいますよね?

シャンプー
マー&ミーlatte

トリートメントは私の使っている
ボタニスト


幼稚園児の女の子は
ヘアオイルやミルクなど使ってますか?

コメント

にじのはは

年中の娘も同じくらいの長さです🙋‍♀️
シャンプー&リンスは、いち髪で、ごくごくたまにお風呂出る直前にスイートアーモンドオイルを体に塗ったついでに、うすーく髪に馴染ませてます🤔
(スイートアーモンドオイルは、私が乾燥肌なので保湿用にお風呂に置いてあるのですが、娘も冬はカサカサなりがちなので)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、しっかりケアすると言うより、
    たまにするくらいですよね🤔

    • 1月5日
ぽに

うちも、基本的にママアンドミーですが、たまに、ラックスのコンディショナーで、ツヤツヤにしてます。
ボタニストって、結構ギシギシなイメージでした💦今は改良されたんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラックス使われてるんですね😃
    ボタニストはいくつか種類があるので、
    種類によるかもですね🤔
    シャンプーだけだとギシギシになりますが、
    トリートメントするとサラサラです✨

    • 1月5日
  • ぽに

    ぽに

    シャンプーは、まだギシギシ系なんですね😭あれが、どうしても慣れずに辞めちゃいました😅
    トリートメントは、サラサラでしたっけ、もう記憶になくて😅

    ちなみに、ヘアオイルやミルクは、
    習い事のダンスイベントとかの時以外は、使ってません😌

    • 1月5日