※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方がニップシールドの使用について悩んでいます。直接授乳に移行するための練習方法についてアドバイスを求めています。

【ニップシールドについて】
こんばんは、現在生後1ヶ月の子を育てています。

乳首が裂け授乳が出来なくなったため、入院中にニップシールドを勧められました。
そのまま購入し現在も使用しているのですが、装着や消毒が面倒になり、卒業したいと思っています!

お試しで直に授乳しましたが、乳首がヒリヒリと痛んだため一度きりで止めてしまいました…😢
(ニップシールドを着けていると痛みはほとんどありません)

ニップシールドを卒業するにはやはり直に飲ませる練習をするしかないのでしょうか?

ニップシールドを使用した授乳をされている方、コメントをお待ちしております😔

コメント

りん

直母
搾乳してあげる
母乳やめて完ミにする
ぐらいじゃないですかね😵💦

わたしもずっとニップルシールド使ってて5ヶ月まで使ってましたが直母にすると楽でした😊

🐼

1人目の時初めからニップシールド使っていたのですが2ヶ月頃私が体調を崩し布団から動きたくなく付けずにやってみたら外れました😂
今の子も早く外したいなと思いたまに外しますが口を大きく開けてくれずまだまだかかりそうです💦
ハンバーガーを食べるようにおっぱいをつかんで赤ちゃんに大きい口を開けてもらってるとこに突っ込むと奥まで咥えられて乳首の痛み減るかもです!(1人目の子の病院での教えです笑)

はじめてのママリ🔰

私も入院中に乳首が裂けてニップルシールドずっと使ってました!

2週間くらいの時に、赤ちゃんが手でニップルシールドを外してしまうのが大変だし、消毒も面倒なのでもはや完ミにしてしまおうか悩んだのですが、
試しに無しでやってみたらやっぱり痛いけど我慢できる痛みだなと思って少し続けてみたら今では無しで大丈夫になりました!

最初は痛かったですが、付けたり付けなかったりを繰り返して乳首が痛すぎないようにしながら、赤ちゃんに大きなお口で咥えてもらえるように毎日練習しました!

私的にニップルシールドあるとお口小さくても痛みが少ないからそれに慣れてしまってたなと感じてます💦
最初は直母大変でしたが徐々に外せました😊

みみ

わたしも乳首裂けてニップシールド使っていました。
出産した産婦人科に母乳外来があったので相談したら、「とにかく深く咥えさせて」と指導されました。
最初は慣れず痛くて、乳頭ケアクリーム塗りながら泣きながら授乳し続けて、今はマシになりました。