※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

内診で子宮口が開いてきて痛みがある初産婦です。赤ちゃんの体重が大きいため、早く出産したいと思っています。歩くのも辛く、産まれる方法を知りたいです。

内診グリグリからすぐ陣痛に繋がった方いますか??
明日で38wに入る初産婦です。
今日妊婦健診があり、初めて内診グリグリしてもらいました!めちゃくちゃ痛かった~😭😭😭😭
赤ちゃんの頭は骨盤にハマってて子宮口が1.5cm開いてて柔くなってるって言われました😌
推定体重が3400gあって頭も大きめだから早く出てきて欲しいです🥲
切迫で2ヶ月の入院はなんだったのか🤣
お腹が重くて歩くのもすぐ限界来るしスクワットも出来ません😭早く産まれる方法ないですかね😭

コメント

しずく

37w6dの内診グリグリで、その日の夜から陣痛始まり翌日の昼に生まれました!
グリグリしてもらった直後からずっと鈍い痛みが続いてました!

• みみ

みみ

その日のうちに来たんですね!!
    グリグリされてすぐは痛かったんですけど時間経ってから痛みないんですよね😢
    今日の夜来ることを願います🙏🏻

• 1月5日
ままり

私は内診グリグリあった日の21時くらいから陣痛ありました!
終わった後もズーンと痛い感じで家に帰ってからもなんか重たいな〜って感じでした!
繋がるように、意味があったかはわかりませんが階段昇降したりスクワットしました!
娘は4000gあり肩幅が広かったみたいでなかなか出てきませんでした🥲

• みみ

みみ

やっぱりスクワットは効果あるんですね!😳
    私の子も肩幅広そうなんですよね🥲分娩時間は長くなりましたか?😢

• 1月5日
  • ままり

ままり

一回陣痛が遠のいた?弱くなっちゃったのでトータルで40時間かかったみたいです🥲母子手帳の所要時間みたいなところに書いてあってびっくりしました🫣
    そのあとは促進剤入れて数時間後に破水し出産しました!

• 1月5日
  • みみ

みみ

40時間も!!すごい…本当にお疲れ様でした😭😭😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月5日
  • ままり

ままり

出産頑張ってください❕

• 1月5日
クリオネ

私は39週の検診日に内診グリグリされて(11時ぐらいだったかな)、そこから一時間ぐらいお買い物して家に帰ったら陣痛きて、夜の20時半に出産しました。
先生には2~3日後には生まれるんじゃないかなって言われてたのに今日‼️ってなりました。内診の後歩いたのが良かったのかな。
出産頑張って下さい‼️

• みみ

みみ

その日に来たんですね😳❗️
    検診終わってからお出かけ真っ最中です!陣痛くるようにいつもよりたくさん歩いたので今日の夜に期待してみます🥹
    ありがとうございます😭頑張ります!!!!

• 1月5日
にこ

39週5日の健診で内診グリグリしてもらい、その日の内に出産しましたよ!内診の時点ですでに子宮口も4.5cm

にこ

途中でした…
子宮口も4.5cm開いてたのですが🤪

• みみ

みみ

4.5cmも開いてたんですね!
    その日に来る方やっぱり多いですね☺️

• 1月6日
もち

予定日1月20日ですか?😍
一緒です!
私も今日検診でした😌

私の場合は降りてきてはないけど、1.5cmあいてるといわれてます😌
降りてきてるの羨ましいです!!

私もすぐ疲れてしまってなかなかたくさん歩けませんが、家の周りぐるぐるしたり、スクワットも壁持ったりしながら5回とかしてます笑。

内診グリグリしてもらえたのなら陣痛に繋がる可能性もありますね!
私1人目は内診グリグリしてもらった夜に陣痛きました!!

• みみ

みみ

予定日1/20です!🥰
    内診グリグリが効いて今日の朝2週間早く産まれました!
    ボケーーっとYouTube見てたら陣痛来てました🤣

• 1月6日