※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
妊娠・出産

妊娠中、13週で赤ちゃんのむくみが見られ、大学病院への紹介を受けました。むくみの程度や原因について不安を感じており、同じ経験をした方の体験談を知りたいです。

4人目妊娠中、13週です👶
今日検診だったのですが、赤ちゃんにむくみが見られるとのことで大学病院の紹介を受け来週受診します。
むくみは、首の後ろ?背中側は割と厚く、若干だけどお腹の方にも薄くありました。
むくみが何ミリとかのお話しはなかったです。
11週の検診ではむくみは見られませんでした。
むくみが自然になくなり元気なお子さんを産まれた方もいること、もしかしたら染色体異常が見つかることを先生からお話しをいただきました。

帰ってきてから検索魔です、、、

同じ週数ごろにむくみが見られた方、その後どうなりましたか🥺?
よかったらお話し聞かせていただきたいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

近い親戚の話ですが、三人目を妊娠中むくみがあり生まれるまで周りに妊娠報告しなかったです。生まれたらダウン症とかではないですが1歳すぎに?低身長?の指摘がありターナー症候群がわかりました。なのでこれも染色体異常ではあります。
知的とかはいままだ未就園児なのてわかりませんがXO染色体のターナーです。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

そうでしたか、、🥺
    ターナー症候群、、ネット検索してたらその名前も見つけました🥺
    色々と不安です🥲

• 1月6日