※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自己肯定感が高まり、子供の成長に感動。パートナーとの関係も変化を感じる。ポジティブな気持ちになれた理由を知りたいです。

ただのひとりごとなんですけど😋
自己肯定感低めの私が初めてポジティブになれたのでどなたか聞いてください🩷笑

後追いギャン泣きがすごかった息子が
最近後追いギャン泣きしても自分で気持ちを切り替えられるようになってきました!
一通り泣いたら諦めて?笑 おもちゃの方に行ったり、お気に入りのタオル吸ったり、、、
かわいそうって思ってたけど、これも成長なのかな?って今日初めて思えました🥹

あと、今までママがひとりで出かけたり、広場で離れたりしたら嗚咽するくらい泣いてたのに🤮
最近は手を振ってくれたりスタッフさんと待っててくれます。最初はママじゃなくても良くなっちゃったのかなってショックだったけど、これってママはちゃんと自分の所に戻って来るっていう安心感からできることなのでは?!とふと思えるようになりました😳✨
ちなみに今パパに対して、昔のママへの反応のように後追いやギャン泣きします。パパはこれはこれで嬉しそうだけど、わたしはやっとここまで来たのね。とむしろ優越感です🤣笑

ポジティブ過ぎますね?🤣

コメント

くりーみぃ

すごすごく大事だと思います!産まれて1年でもその前から10ヶ月くらいお腹の中にいたんですからしっかりと信頼関係ができてるはずです🥹✨
そして今まで自分とママだけの世界だったのが他のものへの興味が出て世界が広がってきた証拠ですね!これからも成長が楽しみですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷
    くりーみぃさんにも認めて頂けてすごくHAPPYになりました✨
    本当に自己肯定感が低くて、どうせママよりパパが良いんでしょ😣とか、基本不貞腐れたりしてきたのですが🫣
    このままじゃ息子が私の顔色伺ったり素直にのびのび生活できない気がしてポジティブ意識していこうと思ってます🌱
    ママから離れられるってことは、ママとの信頼関係ががっちり築けたからこそできることだし!ってポジティブ過ぎるくらい心から感じまして🤣💓思わず投稿しちゃいました😊

• 1月5日