※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親との会話がつらいです。プレゼントや訪問に対して高い・大変と言われ、普通の会話か不安です。

義母や義父と話すのがしんどいです😓

例えばですが、子どもたちにプレゼントをくれたのですが「これ、買いに行って探すのすっっっごく大変だったのよ!?」と言いながら渡されたり、おみやげをもらった時も「これすごく高いのよ!?」と言った感じです。

他には、たまーに実母がうちに遊びにきてくれるのですが、義父母が「あなたのお母さん、家に行くの遠いし大変だって言ってたわよ!?」

などです。みなさんなら普通の会話と思えますか?😅

コメント

𓃡もまみ𓃩

普通の会話だとは思わないですね、余計な一言言わないといられないんだなーって感じですね😇

私なら「えーじゃあそんな頑張って探さなくてよかったですけど〜」「えーそんな言うほどならもっと安いので良いですけど〜」とか言いますけど😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ほんと、余計な一言なんですよね……私に向けて意外にも一言一言がイラっとするというか……😓

そんなん言われてプレゼントいらないですよね😂

• 1月5日
のり

うざすぎます😂
あ、そーですかー、ですねー みたいな適当な返事になりそうです。というか会いたくないです。
旦那さんは普通なんですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    会いたくないですよね、話しててもイラっとさせられます😓

夫は物腰柔らかいタイプで、普段の会話で嫌なことも言いませんが、親に対しても強く言えない感じです😭

• 1月5日
  • のり

のり

きつい両親の下で萎縮して育っちゃったんですね💦
    やっぱ嫁が反論するとこじれますからね…息子から言ってほしいけど…
    難しいですね😓

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

義母との会話はだいたい
えー!そうなんですねー!って言ってます😂
ほぼえー!で成り立ってます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!笑いました🤣

「えー!😊」「えー!😳」など使ってみます!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!とかそうなんですね~、はい、だけで割と乗り切れます爆笑
    義家族との付き合い大変ですが頑張りましょうね😢✊

• 1月5日
  • ままり

ままり

がんばります😭✨
    もうまともになんで言おうか考えるのやめました……乗り切ってきます☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うざいですねー!全然普通じゃないし会いたくない、、、
旦那経由で「そんなに大変なら買ってこなくていい。買ってきてくれるなら大変だったとしても言うな」って伝えてもらうとか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うざいですよね……会いたくないし話したくないです🥲

夫は親に対して強く言えなくて😔そんな高くて大変な買い物ならプレゼントもらわなくていいですよね😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、夫が強く言えないから余計増長して悪いですよね🤯私なら夫に「あなたが言えないなら私から言っていい?仲拗れるかもだけどいい?」といって口頭かラインで言っちゃうかもですw

• 1月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよ、夫が自分の親にガツンと言ってくれればまだ気持ち違うんですよね😥

仲拗れるの覚悟ですよね😅
    私は義父母に言いにくいから夫がちゃんと言ってよって言ってみます✊

• 1月5日
はじめてのママ

私も、え~!😆、とか、え!え~~😅😅😅😅とか
そうなんですか!?あははは~とか
です(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    もうその作戦が良さそうですね🤣きちんとなんて言おうか考えてたんですが、えー😄そうなんですか!ははは😆にしておきますww

• 1月5日